見出し画像

朝の美容ルーティーン

らくだの朝の美容ルーティーン、というかスキンケアを教えちゃいますね。
夜はわりと色々試したり変えたりするんですが朝はほぼ固定化されているので。
こだわりは保湿!保湿!保湿!そしてUVカットです。
スペックは乾燥寄りの普通肌。特に敏感ではないです。
URLはただの商品サイトでアフィじゃないから安心して踏むアフィ。

①洗顔


朝は水だけです。色々試した結果これが一番調子がいい。真夏とか脂が出るようならその部分だけ軽く普通の石鹸で洗います。

②化粧水


化粧水はかなりどうでもいいと思っていて適当に安いのをびしゃびしゃにつけます。スプレー容器に入れて洗顔後にびしゃびしゃびしゃと吹き付けます。この時点では手でなじませるとはしません。触りません。

③化粧水1.5

ヘパソフト/ロート
長年使い続けている逸品。さらっとした乳液状のテクスチャですが保湿力があります。位置づけ的にはタイトルにも書いたけど化粧水1.5という感じ。これで終わらせるには少し物足りない。真冬でも真夏でも、べたつかないほどよい保湿力があり朝晩使っています。

④〆


ボタニカルミルクジェル/ウテナ

これは春になってから使い始めました。さっぱりしたジェルなのでパック感覚で多めに乗せています。ボタニカル~な感じのいい香りがして癒されます。ただ、これ公式サイトに載ってなかったし、買ったのがセルレなんですよね。。廃盤かなぁ。ストック買っておきたいがセルレが遠いという悩み。

⑤保湿が物足りないとき

このクリームとか(またロート!保湿はロート強いんですねいま気が付きました。)、ワセリンを薄く塗ります。

⑥日焼け止め

今はこれ使ってます。え!!!これもロートなんだ。意識してなかった。。
ドラッグストアで安かったからです。あとジェルが好きだから。でもまぁ繋という感じがありそろそろ本格的に今年の日焼け止めについて考えていきたい。あ、特にこの商品に不満はないです。
日焼け止めは量だよ兄貴。ということで、ムラなく塗るにはテクニックなどではなくとにかく量が大事なのです。なのでわたしはお安いのをびしゃびしゃ塗ります。盛夏になったらジェルを薄く塗ってからさらになんか強いやつを塗ったりします。

この後ベースメイクに参ります。ベースメイクも基本はUVカット成分が配合されているものを使っているので鉄壁です。下地で兼用してしまうこともありますが夏だけじゃなく冬でも何かしら日焼け止めは塗ってますね~。
日を浴びないとビタミンD云々言いますけど日焼け止め程度でそんな過剰にカットはされないので気にしてません。

いかがでしたか?こうして見ると自分でもびっくりするくらいプチプラそしてロートでしたね。ロートの株買おうかしら。

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?