なにをいえば


時々どうしようもなく消えてしまいたくなることがある。希死念慮ではなく、単純に今ここから消えてしまいたいというような。

何を、誰に、いえばいいのかわからなかった。ただただ苦しい、って言われても困らせるだけだと思った。誰といても、私がいなくてもいいんじゃないかという気持ちが消えなかった。でも、それをいうのは、一緒にいてくれる人に失礼だから、いえなかった。 何も解決しようとしなくていい、ただ、そばにいてほしいだけだったけど、どう言えばいいのか分からなかったし、今もう一度同じことが起きても言えないと思う。



まっすぐに生きることも、消えることも、どちらもできずにただただ、呼吸をしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?