見出し画像

イベント・コーチングに活かせるキャリアサポート

今日はは転職エージェント歴14年の私から「コーチングに活かせるキャリアサポート」をテーマにあやさんのイベントでした!

クライアントからキャリアをテーマに出された際に、効果的な質問ができるようになるヒントになればと思います。

後半の0トレの質問です。
1,あなたにとってキャリアとは?
2,過去のキャリアの選択時に大事にしていたことは何ですか?
3,それはなぜですか?
4,その選択をした過去の自分に、なんと声をかけますか?
5,今、あなたが選んでいるキャリア(仕事に限らず)は、誰を幸せにしていますか?
6,それはどんな瞬間においてですか?
7,あなたが人生においてやりがい、貢献した実感を感じるのはどんな時?
8,これからの未来において、あなたはどんなキャリアを選びたいですか?
9,そのためにできることは何ですか?どんな小さなことでもよいです。
10,ここまでやってみての振り返り

彩さん
今日は本当にありがたいイベントでした✨
今月から新しい仕事を始めましたが、筋肉痛で苦しんでいましたが、今日のイベントで曇が晴れたような気分です☀️

◯今あなたが選んでいるキャリアは、誰を幸せにしていますか?

◯キャリアの8割は偶然に決まる(降ってきたものを受け入れる)

◯転職を選ばなかった方の応援をするのも好き

この3つが聞けただけでも感動🥹

私が受けた彩さんのイメージは、ストレングスの個別化に出ているように、一人一人の能力や向かいたい未来に寄り添って、転職も含む人生の棚卸しの戦略的伴走人✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?