見出し画像

映画を感じようの会

今朝はみいやんさんのイベントでした!

映画会と題しまして、皆んなで「映画を感じよう」の会です。

①から⑤までゼロトレをしてもらい、
それぞれにシェアーしてもらい語って頂きます。

映画には社会情勢とか時代背景かが関わってきます、そして何と言っても「その時の自分」が写し出されます。

感動して何回も見た、楽しかった、面白かった、暖かい気持ちになった、悲しくてしょうがなかった、考えさせられた、何かを問われた気になった、とか、とか。
色んな思い出と共に貴方の物語を語り合いましょう。

映画が始まる前は暗いです、いつも暗闇から始まるのです。

映写を通して貴方が感じた物語を聞かせてください。

①いつ誰と見にいきましたか?
②どうしてこの映画を選びましたか?
③印象に残っているシーンは?
④この映画を通じて何を感じましたか?
⑤貴方にとって映画とは?

それぞれが語り合ったら5分間の瞑想をして終わる予定でいます。

どうぞ宜しくお願いします❣️

みいやんさん、皆さん
ありがとうございました😊
映画ってやっぱりいいですね♡
皆さんのご紹介の映画を1つ1つ観ていきたいと思います!
また、楽しみが増えました♪

私からは『西の魔女が死んだ』

15年程前、当時、小学校3年?だった娘と観にいきました。
恐らくアニメ以外で娘が観た初めての映画だったはず。
この映画が本当のきっかけかわかりませんが、飛行機嫌いだった娘が、長期休みになる度に、1人で沖縄🌺にいそいそ出かけていき、おばあちゃんやおじいちゃん、従姉妹や叔父さん叔母さん達との田舎暮らしが楽しみになりました😊

みいやんさんからは、
ET👽
私の紹介した映画です。
41年も前の映画ですが彼氏と一緒に見に行って映画が終わったら感動でワンワン泣いた映画です。
ワンワン泣ける自分って良いですよね❣️
少年と宇宙人の心が繋がる素晴らしい
映画です。

今朝は楽しい時間をありがとうございます😊
皆さんのお話しを聞いて、色んなことを垣間見る事が出来た素敵な時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございます😊
映画は描写なので記憶の何処かにひっそりと潜んでいて、時々かおを見せてくれるものだと私は思っていて
感じることの奥に潜んでいるのは
「自分」なので、とても大切にしています。
何をどう感じたのか、考えないで感じる事を意識すると自分がまた見えてきます
映画を通して自分を見るそんな存在です。

映画って良いですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?