見出し画像

6日目 30分から始めることにしました。

こんばんわー🌈『30分から始めてみる事を習慣化してみる』実験から始まったブログです。 

いやー長い文章ですねー🌈文章書くのって難しいなあ☆読み返すと全然面白くないので、読んでくれている人は大変だろうなと思います。でもまぁ続けるのが大切だと思うから、いつか読み手の方が満足してくれる様な文章がかける様になるまで書き続けてみます。(というか21日間書き続けます。スイマセン)

『やる気ない時に30分から初めてみる』っていうのはすごいスムーズに進んでいます。習慣化にノウハウなんてないと思っていましたが、案外脳科学者がノウハウを出しているので、それなりに取り入れていこうと思います。

時間簿を2週間つけてみる

家計簿みたいに、お金をいくら何に使ったか把握し使い方を見直す方法がありますが、時間簿というか、アイホンのカレンダーに、行動したら記録する。次の行動に移ったら都度記録する。ダラダラしたこともダラダラしたと書いておく、そうすることで、2週間くらい経って見直すと自分が何してたかわかるんで、行動改善しやすいそうで。。。

後どの時間帯が(何をした後が)自分がよく動けているか、を把握して次からそこに自分の重要な予定を入れるといいそうです。

だいたいバカでも何回もやっていればいつかできる様になってしまうだろう派の私としては、これも取り入れてみることにしました。

昨日の振り返り(感じたこと)

はい、ここで急に昨日の振り返りを始めます。

□ 朝10時に来客の為準備など

今日はとても仲のいい庭師のお友達が、マッサージの予約を入れてくれていました。(私は元エステシャンの為)ほんとお互いに信頼をしているのと、その人がとても頑張っている事を知っているので料金は自由料金としました。(それなりの対価を払ってくれる人でもある)自分もそれなりの対価を払いお仕事を依頼するケースがあります。こういう関係が増えていくのは嬉しい🌈

12年以上やっていたマッサージですから、気負わずできる仕事スキルの一つです。また昔(お勤め時代)の様に1日15人施術とかではなく、大事な人へゆっくりした時間で丁寧な施術をさせて頂けるので、前日疲れていてもウキウキです🌈好きな事でお金を頂けるのは本当にありがたい。

□ 週一のジムに行く

これは怪我の回復期から毎週1通っているのですが、パーソナルトレーニングですね。健康ランドの併設施設内にあり、体を鍛えながらその後温泉で休めるのと、毎回何をしなきゃいけないかをトレーナーが組んでくれるので、頭を使わず動きに集中でき楽ですね。あと唯一街方面に出るのがこの日なんで、帰りに街にしか売っていないオリーブオイルを買いました。たまにネオンをみるのはいいですね☆

□ 問題集を解く

運動後というのは何故か頭の回転も良くなりすいすい進みました🌈

これは脳科学でも運動により行動がスムーズになると証明されているらしく、言わずもがな何故か物事がスイスイ進みますね🌈あと変な食欲も減りますね。

□ 書類

はい、これはこのnote書き終えたらすぐ30分だけやります🌈(現在22時)

今日は土曜日なんでほぼ休日モードでしたが、休日だと思うとあんまり頑張らなくても物事がすすみとてもいいです。これからだいたい毎日休日だと錯覚しながら過ごす事にします 爆

いつもやってる畑なんですが、今日は特に30分から始める項目に入れなくても自然とやっていました。パソコンをいじる機会が増えたんで、少し土に触れると何故かスッキリするんですよね。体が自然とそちらへいく様になりました(習慣化された?)

2020年3月20日〜明日の30分から始める事は?

□ 書類

□ やったテキストのアウトプットラジオ収録

最初はめちゃくちゃ予定を入れていたんですが、30分から始めるとはいえ集中し始めると30分以上やりたくなってくるものです。明日はこの2つを時間簿つけながら、のんびりゆったりやろうと思います☆

○○○

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!もしもご自身も習慣化による変化について興味がある好奇心旺盛な方がいらっしゃいましたら、スキとフォローで繋がって頂けたら嬉しいです。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?