見出し画像

12日目 30分から始める事にしました。

先送りをやめたい。一旦やれば集中できるけれど、取っ掛かりに時間がかかる。これを解決する方法として、30分からなら始められるのでは?と仮定し、やりたいこと、やらなきゃ行けないことを書き出し『30分から始めてみる事を習慣化してみる』実験を始めました。

習慣として決めた事が出来ない時は原因を考える。

今日の振り返り

□ 家全体を軽く掃除 

最近、前日の家事はまとめて翌朝に30分で終えるようにしています。洗濯は洗濯機、食器洗いは食洗機と、スイッチを押せば済むんですが、床掃除は汚れたらやるようにしていたら、汚れ落としに意外と時間がかかります。(5部屋あるから)出来たら毎日自動的に済ませたいので、思い切って貯めに貯めていたPayPayボーナスでお掃除ロボを購入しました✨

届くのが楽しみだ〜🌈

□ 体重計に乗る

さっきのった☆増えていた 🌈 ショックです。

□ DIY30分

これはトイレの様式がコロナ仕様に変わったんで消毒液や紙ペーパーを置けるように手洗い場所のDIYです。あとは棚木を取り付けたら完成。(防水ニスを塗り乾かしているところ。。。↓)

画像1

ちなみにオイラは自分のYouTubeチャンネルで動画編集練習にDIY動画を出しています✨よかったらチャンネル登録よろしくね🌈(下地のない場所でも棚が付けれるボードアンカーの使い方が出ているよ!)とちゃっかり宣伝。

□ 書類 と コンセプトイメージをコンサルの方に送る

図書館で集中してやってみました。でね、これ、これさーできないんだよ。なぜかというと、コンセプトって何?なんのためにどーやって作るの?ってのがわかっていないから。。。

やりたいことの方法がわからないとしようとしても出来ない

30分から始めることで取り掛かりはOKですが、どうやったらできるのか方法を知らなければ出来ないのは当たり前で、、って事で、今日はこれからコンセプトってなんぞやについて、グーグル先生に徹底的に聞きまくってみます。コンセプトが何かを理解すれば、コンセプトをコンサルの方に送る事ができそうなんで、出来ない自分を責めずにできる方法を探りながら進めます。


2020年3月29日 明日の30分から始めること

□ タンパク質を1食あたり20gとり、脂質、糖質を減らす

□  1分ストレッチ筋トレ(DVD)

□ コンセプトとは何かについてノートまとめしてみる

□ それからコンセプトを作ってみる


今日の田舎に暮らして良かったなーと思ったことは、静かな図書館が近くにあることかなーって思います🌈

○○○

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!もしもご自身も習慣化による変化について興味がある好奇心旺盛な方がいらっしゃいましたら、スキとフォローで繋がって頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?