見出し画像

13日目 30分から始める事にしました。

先送りをやめたい。一旦やれば集中できるけれど、取っ掛かりに時間がかかる。これを解決する方法として、30分からなら始められるのでは?と仮定し、やりたいこと、やらなきゃ行けないことを書き出し『30分から始めてみる事を習慣化してみる』実験を始めました。


今日の振り返り

□ タンパク質を1食あたり20gとり、脂質、糖質を減らす

はい、ゆで卵のタンパク質が1個で約13gなんで、朝は卵2個を食事に取り入れる。昼は3ヶ月おきに定期購入しているプロティンが13.5gも含まれているBaseFoodのパンと卵にしました。

夜は自分ちで集中できないからファミレスに出かけて今日の課題を済ませたので、そのままファミレスで食べました〜🌈

ファミレスのメニューにタンパク質量とか書いてあったら嬉しいなーと思いました。。。


□  1分ストレッチ筋トレ(DVD)

もういちいちDVDとかめんどくさいんで、椅子に座ったまま体を捻ったり腕を後ろに組んで肩甲骨を動かしたり、トイレに立つときにアキレス腱を伸ばしたり、階段を登る際に腹筋を意識したり、もう生活しながら出来る方がいいですよね🌈 どこを意識したらどうなるとか知識が欲しいなーと思いました。


□ コンセプトとは何かについてノートまとめしてみる

ノートに書いて皆さんにお見せしようと思ったんですが、コンセプトって概念作りらしく、いろんな文献がありまとまった文章が書けず。。。しかし、全く取り組んだことのない事を初めてやった自分を褒めたいと思います🌈

□ それからコンセプトを作ってみる

とりま、コンセプトテンプレを使って自分の得意な事で、誰かの困りごとを解決するサービスについてのコンセプトテーマを30個作りコンサルの方に送りました🌈

これ以上ないってくらいグーグル先生で調べたり、頭を使って作ってみたんで、あってる間違えてるは別にしてとりまコンサルの方の意見を聞いてみようと思います。

 マーケティング手法をSNSで出し始めると友達から引かれたり嫌われたりしないかなーなんて今まで思っていたんですけれど、よくよく考えたら、ただ遊んでつるむだけの友達なら気の合う人とは、もうよく遊んでいて、SNSは自分の行うサービスを改善しながら人様に受け入れられるのか知ったり、どこにいてもお金の心配をしたくないので、WEB集客なんかに活用したいんですよね。

 例えばFacebookで自分のプライベートで楽しかった事などを実況中継ばかりしていたら、いいねは沢山頂くんですけど、容姿の批評ばかりしてくるおじさんがいたり、メッセージで不倫のお誘いが来たり(何のメリットもないんで速攻ブロック対象になってしまうんですが、、、)

 また若い頃はSNSで、音楽やアートなどエキセントリックな話題中心にのせていたんですが、結局自分のことじゃなくて人の活動だし、アート、それって仕事に繋がるの?っていう素朴な疑問。。。DJとかアーティストってそれだけで食ってる人は、ほんのひと握りで、別の副業をやってる人が多いんですよね、もしくは金持ちの旦那さんがいてるとか、家族が金持ちとか、金銭的な事を他に頼れる環境がある人ばかりで、このグループの日常のどこにも当てはまらない私は無理して周りに合わせず、これからは自分の思った通りにSNSを利用しようかと思います。(みんなあれを何のためにやっているの?友達作りなのかな?)

特に女性が単身で仕事する際に、Webにプライベートを公開するのって、会社で働く以上に障害が多いケースもあるんで、その対策とかも踏まえてオンライン化を目指したいでーす。

2020年3月30日 明日の30分から始めること

□いつもやらなきゃいけない事よりもやらなくていい事を先にはじめるので、他のことをやれない環境に朝から移動する

□ ペルソナについて学習

□ ペルソナに合わせたコンセプトを作ってみる

□ 体重計のる 1分筋トレストレッチ

□ タンパク質を朝、昼20g

□書類30分だけ進める。

今日の田舎に暮らして良かったなーと思ったことは、過疎地域に住んでいるので、開業用補助金などの制度が他の地域よりも充実していた点かなーと思います。🌈

○○○

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!もしもご自身も習慣化による変化について興味がある好奇心旺盛な方がいらっしゃいましたら、スキとフォローで繋がって頂けたら嬉しいです。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?