見出し画像

じろうまる保育園様(福岡市)の野遊びクリスマス会にて、キャンジョが野遊び講師を努めました。

2020年12月19日、じろうまる保育園様の「野遊びクリスマス会」にキャンジョの柴垣橋本が野遊び講師としてご招待いただきました。じろうまる保育園さまは、子どもたちだけでなく保護者も保育者も、みんなで楽しめる保育!をモットーにとにかくワクワクする保育を実施されています。

今回の「野遊びクリスマス会」は、外で元気にクリスマスと野遊びを感じながら、子どもも保護者も楽しんで欲しい!という先生と保護者の方の思いで開催しました。外は寒かったですが、焚き火に当たりながら暖を取ったり、テントの周辺を元気に走り回る、のびのびとした子どもたちの姿がとても印象的でした。

画像1

子どもも保護者も一生懸命!世界でオリジナルリースを作りました。年長さんは年少さんのお世話をしてあげたり、順番を譲ってあげたり、優しさ溢れる子どもたちばかりでした。

画像2

先生たちも真剣勝負!

画像3

完成したリースは並べてみんなで記念撮影をしました。なんと!子どもたちは保護者の方からスマホを借りて自分で撮影する子たちもいました!みんなかわいい写真が撮れていましたよ♪

画像4

最後はみんなで歌を歌って、なんとサンタさんも来てくれました!外の寒さも忘れてみんなで楽しんだ一日でした。

じろうまる保育園さまの公式YouTubeにもアップされています。ぜひご覧ください。

キャンジョは今後も地域や子どもたちの野遊びの取り組みなどに積極的に貢献していきます。コロナ渦で制限された環境の中でも、アウトドアで楽しんでいただけるような活動をしていきます。お問合せ・ご依頼は下記連絡先までお寄せください。

問い合わせ先
キャンプ女子株式会社 担当 橋本華恋(はしもとかれん)
E-mail:info@camjyo.com

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます