「先輩、もう僕、限界です。」

そんなLINEが送られてきたら、
何事かと慌てるではないか(笑)

すぐに時間作って会いに行けば、
上司の事を心底嫌いになり顔も見たくない、一緒に仕事もしたくない、あの人がいるなら会社辞めたい。とな

あぁ懐かしい。
私自身もそんな事があった。

だからこそ、言える事がある。

「お前は何がしたい?」
「何の為に働いてる?」
「どんな死に方したい?」

結局、働く事の意味はこう言うこと。

これが見えてるか見えてないかで
上司がどうとか
そんな事、至極どうでもよくなる。

だから、私はこの質問をした。

そして、同時に選択肢も伝えた。

プランA
プランB
プランC

どれも現状の悩みを解決する作戦である。

私は意地悪なので、相手に選択させる。
こうしろ!なんて言わない。言ってあげない。

自分の頭で考え
自分の意思で決定する

そこに意味があり答えがある。

さて、どの作戦を選ぶか
どんな作戦を選んでも応援できるよう
私も一緒に悩もうか。

笑ってなきゃ
楽しくない。