僕ね、驚くくらい
初対面の人からの印象は良いの。
初めて話す人とすぐ仲良くなれるの。

これ、ある意味才能やと思ってる(笑)
何もないけど、これだけは得意やわ(笑)

けどね、同時に
次会った時
次話したとき

ハードル上がってるんよね。
勝手に僕がそう思ってるだけかもだけど。

才能はね、時として武器になるけど
弱点でもあると思いますわ。

向きを変えれば自分にも刺さる。

それとね
緊張したらダメなの。
緊張した瞬間、僕が僕じゃなくなる。
この時点で、才能がなくなる(笑)
ただの凡人。

だから最近の悩みが
・2回目以降会う人とどう距離を縮めていけばいいか。楽します事ができるのか。盛り上がれるのか。
・どうすれば緊張せずに会話できるのか。

これ。
難しいねぇ。

経験値で幾分何とかなるんだけど、
今の僕、まだまだ足りてない。

結構、色々な場数には出てるんだけど
まだまだ足りてない。

性格や性根を変えよう
正そうってのは

むちゃくちゃ大変ですわ。

大変過ぎて辞めたなる(笑)
けど、ここ変えれば
自分がもっと凄くなれるじゃん?
え、凄くなったら最強なれんじゃね?

みたいな事考えたら
まぁ、やってみようかな
なんて思えるから
前向いて笑ってやりますよ。