見出し画像

ぐるんぐるんは苦手

先日、NintendoSwitch版の「8番出口」というゲームを購入しました。
名前だけは知っていたので、ちょいとやってみようとか思ったわけだが、初回は開始10分足らずでリタイヤ。ゲームの内容がどうこうではなく、映像酔いで気持ち悪くなったからである。頭痛から復活するのに数時間を要したかな。
きっと風邪っぴきで体調が悪かったせいだろうと思い、GW前半戦の咳もほぼ出なくなった頃に再挑戦してみたのだが、これまた10分足らずで頭痛が起きかけてストップ。どうやら私にはこの手のゲームはダメっぽいようだ。

実はテレビでもCMが流れてるダイビングのゲーム「フォーエバーブルー ルミナス」がだいぶ前から気になっていて、発売されたら買おう!とか思っていたのだが、現在の状況では私には無理なんじゃね?という気がしてちょいと困っている。
ダイビングだから上下左右ぐるんぐるんと思われるわけで、「8番出口」は数百円だったけど、こっちは5千円超えとそれなりにいいお値段だからねぇ。体験版でもあれば確認できるのだが、今のところそれもなさそうだし。う~む。

無駄に丈夫で子供の頃から乗り物酔いとかしない方だと思っていた。小学校の修学旅行だって高速道路がない時代の長距離の山越えだって平気だった。だけど大病してから体質が変わったのか、普通の路線バスでもちょっと距離が長くなると体調によっては生あくびノンストップになってしまう。
メタバースとかも興味はあるんですけどさ、あの頭痛とか気持ち悪さを考えると手が出せない。世の中についていけなくなる日も近いかもしれないなぁ・・・はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?