見出し画像

お寺とお城と飛行機と。

週末は新発田の実家へ行っていたのですが、土曜の午後は雨も上がったので久々にママチャリで出動。目的地はいつもの宝くじ売り場。途中、お寺の前を通ったら掲示板のネタが変わってたのでパシャリ。ここはよく時事ネタを取り入れてるんだけど、今回もしっかりやってくれてますな~。

ビックボスのお言葉


宝くじ売り場で年末ジャンボとミニをそれぞれ連番10枚購入。もし当たったらアパートの近くの分譲地を買いたいっすね~。帰りは位置ゲーのため新発田城址公園へ。お堀にはカモ達がいてかわいかった。

新発田城二の丸隅櫓とカモ

日曜は実家から帰る途中でちょいと遠回りして新潟空港へ。もちろん位置ゲーのためであって別に飛行機に乗るわけではない。時間帯がよかったのか離陸と着陸もしっかり見ることができた。地方空港でただですら本数少ないのに国際便は運行休止してるからねぇ。

滑走路の向こうは日本海
雨の日もオツなもんですな

その後は空港内のカフェで昼食代わりにフレンチトースト。私は新潟空港ファンクラブ(無料)に入っているので5%引き。おみやげなどのショップでは新潟の民芸品である三角だるまのクリスマスバージョンミニサイズがかわいかったのでつい購入。こういう発見があるから空港ぶらぶらって楽しいんだよねぇ。欲しかった位置ゲーのアイテムが掘り出せなかったので、またそのうち遊びにいこっと。

三角だるまクリスマスバージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?