見出し画像

到達!

INGRESS(イングレス)というスマホの位置情報ゲームをやってるわけですが、このたび6/20にめでたく最高レベルの16に到達することができました。やれめでたや。ゲームの説明はめんどくさいから省略するけど、要するに陣取り合戦ですな。

やったー
ごほうびアイテム

2015年2月からやっているので、ここまでくるのに約7年半ですかね。たぶんめっちゃ遅いと思いますが、私がレベル16になる前にゲームの方が先に終わるんじゃねぇかとわりとマジで思ってたので、よくぞここまで来たもんだと自分で自分を褒めてあげたいと思いますですよ。

だいぶ前に作ったBioカード
新しいの作りたいな~

ここまで時間がかかったのは、レベル上げとかは二の次で、とにかく楽しく歩くのが一番だったから。以前にも書いた気がするけど、癌の手術後にガクンと落ちた体力を何とかするため始めたのがそもそものきっかけだった。

同じところばかり歩いててもつまらないと思うようになり、もともと乗り物好きということもあって電車に乗ってプチ遠征を開始。縁がなくて行ったことのなかった街をめぐるようになった。

各地のマンホールをチェックしたり、アルビBBを知ってバスケ観戦を始めたり、カフェを見つけてスイーツを堪能したり、お店の看板猫に会いに行ったりと日々の楽しいことがたくさん増えた。

これはハンドホールだけど
文字が右からなのでたぶん古い
我らがアルビBBはマンホールにもなっている

手術がきっかけで起きている脚のむくみが悪化してからは長距離を歩くのは少し控えるようになったけど、代わりに自転車によく乗るようになった。車の速度では見逃すことも、徒歩や自転車だといろいろと見えてくる。だから楽しい。

このご時勢でしばらく遠出できずにいたけど、そろそろ本格的に動き出してもよさげな気もするので、いろんなところへ出かけて楽しもうと考えている。さてと、まずはマンホールカード収集だ(おい

マンホールカードにもなってるよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?