見出し画像

真面目な願いの叶え方。

前回ふんわりと願いの叶え方について書いたところ、大変素晴らしいコメント、反響をいただいたので嬉しくなって真面目なバージョンを続投させていただくこととした。

世の中はあらゆるものが二極化しているのはご存知でしょう。
陰と陽、男と女、資本主義と共産主義、まあ例はなんだっていいのですが。
みなさんは何故モノが二極化しているかご存知ですか?

それはつまりですね。
二極化しているものは全てその中庸に真理があるということを人間が学ばなければならないからです。
二極化しているものは元々結合するために二極化したのです。
仕組みを理解するために一度分かりやすく分解しただけに過ぎません。
つまり、対になるものがある以上不完全であり、中庸で結合、融合してこそ完全なわけです。
完全体であれば奪い合うことも争うことも望みすぎることもなくなるので、ネガティヴ要素が消滅します。
元々の世界はそういった争いのない世界のはずですが、人間は学ぶために本当に様々な二極化の中で人生を生き抜かねばならないようです。
いや、シンプルに辛いですね。

世界は二極化で支配されていますから混乱していますが、人間が意識を変えて中庸を目指せば世界平和も博愛主義も指パッチンひとつで簡単に実現する。
切ない事実です。

話題がそれました。
願いの叶え方でしたね。
願いが叶わないのはあなたの潜在意識と顕在意識という相い合わない二つの意識の二極化が喧嘩していて、具現化のエネルギーが生み出せないからです。
全ての二極化されたモノは完全体じゃなければ全く動かないガラクタ2つでしかありませんが、パズルを解いて一つにすればエネルギーを生み出す半永久装置へと変貌しますので、全て具現化します。

簡単に言えば、頭で思ってることと内心で本当に望んでいることが完全一致すればそれは具現化する。そういう世界の物理ルールなのです。

それが今実業家たちの間で流行りの引き寄せの法則であり、ジャーナルというのは何のブロックが隔たって顕在意識と潜在意識が対立してしまうのか書き出して見つけ、外すための作業というわけですね。

人類はこの二極化された地球で何を学ぶんだと思いますか?
僕は個人的に無償の愛を学ぶためにあるのだと思いますよ。
自己と他者という最大の二極化の中庸を目指して学びを進めて、悟った先にある無償の愛という爆発的な平和エネルギーを僕たちは渇望しながらこの世の中を一生懸命に生き抜いているのだと思います。
あらゆる二極化は融合出来るのだ、という視点を持つことから始めてみませんか?
グレーゾーンで生き、僕たちはもとはみな一つであることを思い出すのです。

今日もふわふわとした話をして申し訳ありません。
拙文をお読みくださり、感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?