見出し画像

ホットサンドは網焼きで

ホットサンドと言えば、ホットサンドメーカーですが、網焼きでもしっかり出来ます。

どうです?

チェック柄の焼き目もなかなかお洒落でしょう?

今日はそんなご紹介。

焼き魚を焼く網。

遠赤外線効果でパンが良い感じに焼ける。

シンプルで煎餅だって様になる。

お次は、挟むもの。

サンドと言ったらエッグ(タメイゴではありませんw)でしょ。

黄色の謎のギアはポーチドエッグメーカーです。

謎すぎるギアに目がないのが私。

目玉焼きだとちょっと脂っこい。

ポーチドエッグだと吉野家の半熟卵みたいな感じだ。

そして欠かせないのが、マッシュポテト。

マッシュポテトサラダがなぜ良いかは後述します。

写真の例は、

下からパン、マッシュポテト、ローストビーフ、トマト、ポーチドエッグです。

ここからがポイント。

平らなお皿に乗せて、同じ形のお皿を上から挟んで押します。

ぎゅーーーっと。

そうすると、マッシュポテトサラダが隙間を綺麗に埋めてくれます。

切れ味の良いナイフで切れば、断面も美しい。(ニンマリ)

おまけ。

網焼きはお煎餅やイカ焼きや何でも焼けます。

むしろ、こっちが王道か。

焼くだけお煎餅は生地から作らなくてもキットが売ってたりします。

私は有楽町で買いましたが、ネットでもすぐ出て来るね。

以上。

早くフィールドで焼きたい(笑)

ロケ地:山梨県、千葉県

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?