初心者キャンププランの作り方~バンガロー編~

日本オートキャンプ協会公認オートキャンプインストラクターの西村イッセイです。先日、「キャンプを始めたい!」と思っている先輩に「理想的」と思ってもらえた初心者キャンププランをご紹介しました

このようなプランをキャンプ場の方にぜひ積極的にご提供いただきたいと思うので、プラン作成時にご参考となればと思いnoteを書かせていただきます。

キャンプを始めたいと思うきっかけ

今回の先輩の始めたいと思ったきっかけは「体を動かさないアウトドアを始めたい」ということでした。この先輩、アクティブなスポーツを趣味にされているのですが、年齢を考えるとあと数年でこの競技からは引退されるとのことで、「歳を重ねてもでできる新しいアウトドアの趣味をつくりたい」とのことでした。
多くの方は「子供とアウトドアを楽しみたい」という理由が多いのではないでしょうか?それ以外でも「都会から離れてゆっくりしたい」「デジタルな生活から休憩したい」などもいらっしゃると思います。
※オートキャンプ指導者講習会でもこのような理由を学びました

ここから先は

4,103字
この記事のみ ¥ 100

キャンパーがよりキャンプを楽しめるようにするために活動しています。 キャンプ場のことならなんでもご相談ください 応援よろしくお願いします