見出し画像

旅ログ2~桜と美食を求めて~(弘前、青森)

弘前の桜を求めて旅してきたのでログ投稿です😉
※食べログ投稿も各日付ラストにあります〜


弘前の桜は人からも聞いてたし、前回行った時に街全体が桜推しで気になってたのでバケットリストに入れてましたが、一年経ち、、、念願の訪問💖

Day1 弘前

Day1は昼到着ってのもあり桜以外をメインに観光

まず、昼に到着してからは好きな駅のにゃんこ→xにも宣伝のあった駅のミクさん

みくさんは年中宣伝してたはず!そういえば千本桜からのミクさん?

アップルパイ調達→激混みの店に順番待ち登録
→そば屋→藤田記念庭園(抹茶でゆったり込)→激混みの店→旧第五十九銀行本店本館!

全部会心の一撃!これよ生きてる意味は😏
藤田記念の枝垂れ桜もかなり素敵だったしバラも立派できれいね
旧第五十九銀行本店本館は風情があっていいよねぇ、こういう建築好き
食べログ投稿してたら前tポイント1万もらったのに続き小遣い受領😂
投稿5件中2件でこれきました

一日の〆はやっぱうまい飯!コース限定のお店で、行きたかった寿司屋の代打だったけど満点回答💖

味付けも素材もええね
お鍋のふぐさんもだけどお肉と木の芽味噌良かったねぇ。。。。!
鱒のはらこ飯!考えた人天才!お腹きつかったけど出来立てのうちに完食💖


なお、食べ過ぎ飲み過ぎでこの日行こうとしてた夜桜は断念。。。次の日も考えてたけど2日かけて時間差で早めと遅めに行く計画が。。。いうて歩くのも10km歩いてるしね😎

★食べログ投稿★


Day2 弘前

この日は桜メイン!とにかく桜!歩いた距離15km!

まずは、モーニング行って弘前城へ!

いい時にいけば川が桜で埋まるそうな。。。今でも充分ええがなと思いながら遠方からくる以上は
咲き具合はがちゃよ(めっちゃ真剣に時期予測した上でね)
主に中濠観光舟。船からの桜、城の景色もまた絶景で素敵すぎた。ほんとうにいいとこ
船2~お抹茶と桜。いい景色みながらのお抹茶は代えがたい幸福感がある
市民会館のステンドグラス〜桜のトンネル!どれもほんとうにいい!(語彙力)
続、桜のトンネル💖桜のトンネルとか春陽橋は歩くけど最高の景色が待っている
植物園もいい感じに色々花が咲いてて良かった〜
あの椅子とテーブルが並んだエリアに花が咲いてる頃紅茶を飲みに行きたい💖

歩き疲れてげっそりなった状態でまたげっそりとそばや1.5h待ち。。。。美味しいけど堪忍して。。。。
食後のデザートはアップルパイ*2!

アップルパイってなんでこんな色々出てるのに個性がちゃんとあって美味しいのばかりなんだろうね。弘前の人は天才ばかりなのだろう💖

そして数時間休憩してから夕食→夜桜!

昨日酔い潰れてた分予約前倒しで飲み食い😵‍💫
対応してくれたお店の人に感謝しながらうめえうめえ飲み食いしてまた限界に(まなばない) 
弘前駅からタクシーで一陽橋付近へいって見どころの春陽橋付近みたりしながら歩き回ってfin!

★食べログ投稿★

この日の食べログガチャは10円あたりが3/5件で発生😂

Day3 青森へ

桜を充分満喫したし青森よって帰宅
シュトラウスさん行きたかったけど胃腸がもう死んでいたので断念。。😇

のっけ丼!魚が全部うますぎて昇天レベルだった、色んな漁港で食べたりしてきたけど
ダントツトップクラス!
八食センターも魚有名だし観光にいいかもだけど絶対こっち!
津軽海峡冬景色の石碑→八甲田丸
石碑はボタン押すと曲流れるから押してしんみり歌いながら肌寒さを感じるのがいい
竜飛岬で押すとなおいい
船内。船で貨車運んでたのかほわぁっとなりながら静かすぎて少し怖かった
帰りはアスパムとa-factoryで色々買い込み→新青森でそば食べてから買い込んだうちのアップルパイ*2。a-factoryで買ったアップルパイが最高の〆になった

★食べログ投稿★

この日の食べログあたりは10円が3/4件😂

総出費

合計 104,926

大まかな交通、宿泊費 66,860
主な食費 31,636
あとは、タクシーとか入園料とかです

反省、良かったこと、感じたこと

  • 今度から歩く距離計算しよ。。。

    • 都心と同じ感覚でマップ見てふらっと行くと大概死ぬ(東北で何回も経験あり)のでちゃんと距離は見てから色々計画たてたい。。。

  • 体力つけよ+必要な体力の基準。。。

    • 体力つけたいな〜と思ってはいたけどこれ連日10/15/7.8kmと歩いてるし、体力の基準が連日20km歩けるレベルな気がしてならない。。。。

    • まして前日まで仕事で爆死してただけに。。。。

    • まずは山手線一周とか目指してみますかねぇ。。。

  • やはり自然はいい

    • 夜桜みてる時とか桜見ながら歩いてた時何回か深いゾーン状態入ったけど、自然の絶景はやはりいい

    • ライトアップなど人がコラボしてるやつもまずベースがいいすからね、都内の六義園桜、紅葉とかも含め

  • 体力あるうちに、楽しむ手段があるうちに色々やりたい

    • 体力はつけたいと思うけどまずもって少しずつ身体が劣化するんだしとにかく無理ばかりして行きたい

    • 元気でも楽しむ手段、行きたい場所に行く手段がなくなることもあるし、なおさら

    • 結論 むちゃしながら体力もつけながら狂って生きたい

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?