たったひとりの最終決戦

おっす。(Z戦士)タイトルを見て驚いた方、多いですよね。そうです!私は生粋のにわかドラゴンボールファンなんです!!

いやいやキャンプネタは!?w

ネタが切れたため今回はドラゴンボールのお話をしたいと思います。新型感染症もあり家で自粛中で暇だったので今日は映画と今回お話しする「たったひとりの最終決戦」を見てました。映画は何をたんですか?はは、それはもちろんあれですよ、「君の名は」!!

ドラゴンボールの映画じゃないんかい!!

私は実はああいった青春映画?あまり見てこなかったんですが、昨日からなぜか無性にこの映画気になったんですよねw感想ですが一言で表すと胸が熱くなる映画でした。なんだろな、青春っていうか・・・言葉では表せないけど、まあいいやw

というわけで「たったひとりの最終決戦」のお話スタートします!!

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦

フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父

〇孫悟空の父

カカロットのパパ

ちなみに孫悟空とは悟空を拾った孫悟飯おじいちゃんが決めた名前で本当の名前はカカロットと呼びます。カカロットは惑星ベジータという星で生まれたサイヤ人で、その父親が今回の物語の主人公であるバーダックです。バーダックはサイヤ人の中でも下級戦士という部類に入っており、よく聞くベジータとかいうM字のサイヤ人よりも下の身分になっています。(たぶん)

サイヤ人とは

サイヤ人は戦闘民族でとにかく野蛮です。たぶん惑星ベジータで生まれ育つ??悟空の師匠(界王拳の生みの親?)界王神様によると、あまりにも悪いことばかりするのでサイヤ人は惑星ベジータごと神によって滅ぼされてしまったという逸話があります。その時の生き残りが数人のサイヤ人らしいです。(アニメオリジナルかも?)

この物語ではサイヤ人がめちゃくちゃ惑星を攻めてその星の住人を皆殺しにしていきます。一番ずるいのはサイヤ人って大きくなるんですよ!!「大猿化」といい満月を見ると覚醒します。不確かですが10倍強くなったはず。

満月の日に惑星に攻める→大猿化→滅ぼす

最低ですよね。今回の話の始まりはカナッサ星を滅ぼすところから始まります。

〇未来が見える呪いというか魔法

バーダックの油断

いつものようにバーダックと愉快な仲間たちで星の住人(カナッサ星人)をボコボコにしていると、カナッサ星人の生き残りの一人が北斗の拳張りの秘孔(未来を見ることができる魔法)を油断していたバーダックに食らわせました。そのせいでバーダックはこの先訪れるサイヤ人が滅ぼされる未来が見えるようになってしまいます。

最初は信じていなかったバーダックですがある日を境に疑惑が確信に変わります。

裏切るフリーザ軍

フリーザ軍とはフリーザというめっちゃ強い奴が率いる、サイヤ人をはじめいろんな兵隊を下につけてめちゃくちゃノリに乗ってた軍団です。後に悟空とトランクスにぶち殺されますがw(詳しくは原作で!!)

フリーザ軍の指示でいつものように住人を狩るために惑星ミートに出かけたバーダックの仲間たち。秘孔を疲れ治療中だったバーダックは少し遅れて到着します。サイヤ人は宇宙船(ポット)で惑星に向かうんですがその途中にたまたま保護観察中?みたいな場所でカカロットを目にします。その時の発言が「カカロット??戦闘力2、カスが!」みたいなことを言います。いや息子やろw

これも冷酷なサイヤ人の特徴なんですよね。

遅れて到着したバーダックですが、そこで目にしたのがボコボコにやられてる仲間の姿。実はフリーザ一味の奴らがフリーザの指示で犯行に及んだのです!それにブチぎれたバーダック!仲間の一人(名前忘れた)が左につけてた白いタオルみたいなやつでその仲間の顔を拭き、ギュウッ!と握りしめそのタオルを赤く染めました。それがあのトレードマークの赤いハチマキみたいなやつです!!

いやぁびっくり!!

ほざけーー!!!

フリーザ部隊を一人ボコボコにする下級戦士のバーダック。しかしフリーザ一味の一人ピンクの「ドドリアさん」に半殺しにされます。

てっきり死んだと思ってたドドリアさんのミスのおかげなんとか脱出したバーダックは惑星ベジータに帰ることができました。

帰るとさっそく仲間に知らせます。のんきに飲み食いしてる仲間のサイヤ人にフリーザによって滅ぼされる未来を告げますが、まったく聞く耳を持ちません。クズが。

〇たったひとりの最終決戦

ソリテッドスカウター

ブチぎれたバーダックはフリーザ軍に一人で立ち向かうことに!同時に流れるBGM「ソリテッドスカウタ―」は痺れますね・・・

フリーザが乗る宇宙船に突っ込むバーダック。それを察した奴らはたくさんの兵士を向かわせますが、なんか強くなってるバーダックは兵士をボコボコにします。すると怒ったフリーザがいきなり宇宙船から出てきました。同じく怒り心頭のバーダック。サイヤ人、そしてその未来を守るために会心の一撃を放ちます!!

「これで、最後だぁ!!!」

オホホホホホ!!!!

しかしフリーザはサイヤ人以上に悪いやつです。太陽みたいな技で一撃で兵士もろとも、惑星ベジータごとバーダックを消し去りました。いやぁ冷酷ですね。しかも消した後「美しい!!」みたいなこと言ってますからね!?

「カカロット・・・カカロットよぉぉ!!!!

そうつげパンイチでやられてしまいました泣

マジでバーダック格好いいです・・・

その後はバーダックの「お前がサイヤ人の復讐をするんだ!!」というお告げとともにカカロットが地球に到着し、のちの悟空の名付け親の孫悟飯に拾われて物語は終了します。

泣ける!!あと悟空赤ちゃんかわいい♡

〇ふーん、それで?(無関心)

まとめ

恐らくドラゴンボールファンの方はもっと詳しく書け!と怒り心頭かもしれませんが、うまくまとめられないのでご了承ください泣

また、間違ってる箇所があれば指摘していただけると幸いです!

界王神様が言っていた神様とはフリーザのことかな??きになりますね。それとバーダック、本当に格好いいですよね。あの筋肉とかね。どこ見てるんねん。余談ですがバーダックの顔は悟空と比べると少し目つきが悪く顔が長い大人な顔立ちをしてると私は思っています。さすが鳥山明さん。私ドラゴンボールZからしか詳しくないんですが、もしよければコメント欄で好きなシーンとかキャラとか、強さ議論とかしてくれると嬉しいです!!

わいわいチキンは本来ドラゴンボールキャラの絵を書いてたので、余裕と画力があればまた描いてみようと思います!!

よかったらフォローしてください!!

Twitter:https://twitter.com/YYChiken1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?