見出し画像

目の保養

この間

久々セリアに行って爆買いしました。

13点とかww


・いつもの捨てれるお弁当の容器と、

・サラダ用でプラスチックのカップ

(マックのサラダみたいにしたいと思ってます)

・コードをまとめるもの

・勉強用クリップ 

目の保養①

→文具博で便利そうだなぁと思っていたので

100均にあるとは。
(大きいものが欲しい場合は、ハンズ・ロフトなどに行けばあるそうです)

・シルク風の洗濯ネット2つ

(ゴミが付きにくいらしい)

・写真立て3つ

・鏡付きの箱

あとは、忘れましたw


その帰りに

ミュシャのポストカードを購入

飾ってみました。

目の保養②

残念だったのが

ミュシャのポストカードが

サイズが大きかったので

泣く泣くハサミを入れることに。。。

残念過ぎる

でも、

ずっとサイトで

マークしてた額に入れるものは、

3000円近く

(奥のモンテカルロがそのサイトにはあった)するので

今後に給与が下がる予定の身としては節約です。
後に、部屋の各所に配置しました。


新規にしろ、4月からのところにしろ
8時に会社着でいいのはいいけど、

これまで契約のあったところの
6回分の2時間の早出出勤が
無くなるため結構手取りが

マイナスです。

が、社会保険が下がる

はずなので

そこを期待します。

そして
またもや、

卵を消費することに追われているので
YouTubeから、

リンゴのケーキを作ってみました。

りんご1個

ホットケーキミックス200g
卵2個
砂糖50g
バター30g

炊飯器で炊飯2回

(私は2回目がパンモード)です。

※私の機械は

連続炊飯が出来ないタイプです。

バナナの時より、

リンゴの水分で潤いがあり

喉にやさしく食べれましたw


りんごが100円の時に1つ買ってきて
作ってます

最後に

勉強についてですが、

”文章力を磨く”のワークを

持ち出してずっとやってます。

結構、

文章とは難しいもので

ページを追うごとに

難しくなっていきます


恐らく

このワークは

曲者だと思っていて

ただの付属品ではないはずで、

試験に出ると思うんですよね


リポートにも出てましたが、

ワークは読まずやってしまったわけです。

絶対危険ポイントです。



いつ科目習得試験を

受けるかの

年間計画を立てようか

と思いつつ、


本は、

論理学入門と

宗教学、

ドラッガー(SC予定)

が縦書きで長い。

どう分配するかなぁ



※さきほどの、

りんごケーキ

喉にやさしく食べれた
ですが、

近頃、
人前で連続で喋っています。
先週、4日連続
今週、2時間。
そもそも声が大きいとは言えないし、
喉が強くない為、

喉が風邪でもないのにイガイガします。
ヴィップスのトローチを緊急的に買って
先週土日~月で火曜の2時間に間に合わせました。
間に合いました。(ヴィップス凄い)

結構疲れてて
引き籠っていたので、
文具クリップと、ミュシャのポストカード
は、部屋で過ごす身としては
目の保養になってます

明日は

出かけようと思います。



ではまたー

※日曜日、産業能率大学と自由が丘産能短大の卒業式でしたね

ご卒業された先輩方おめでとうございます。

沢山努力ですよね 素晴らしいです


ご活躍を応援しています


次年度卒業式行きたいなぁ~ 夢は膨らみます 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?