見出し画像

旅行もどき

早速、Yesmart 行ってきました。

結構合計金額が。。2500円ほどw


チュロッツ好きで2回目です。ヨーグルトグミは旅行行ったとき買いリピ3回目です。
ついでに、今流行ってる水グミとカヌレット買ってきました。



旅行に行きたいのは

止まらず、

オンラインの海外旅行

っていうものを見つけて

参加しました。


結構いろんな会社がやってます。


24時間ライブツアーの

アーカイブ

韓国オンライン旅行

(30分)

(→買ってきた 薬菓です。 たまに業務スーパーにもあります)





終わり時間がギリで

30分終了後まもなく

オンライン英会話へ

終わりました。


どうしようか

悩んだけど、

悩むならやろう

という

感じで

強行突破しました。


オンライン世界ツアー

の方は、

3時間で

各地を中継する

という雰囲気で

文化が少しわかると

いう感じです

(アーカイブなので

期間内に見終わったら

よいというものです)

3時間の最後
ケニアの大草原で
シマウマが川を渡る際に、数頭
ワニの餌食に。。

当時のライブ映像だから生々しい雰囲気でした。
ガイドさんも弱肉強食だから と仰ってました。

アーカイブなので、1週間また見れます。
もう一回余裕があれば見ようかな

一方、
オンライン韓国旅行は、

カフェを3軒回るというものでした。

実は、

他で相当動画は見てるので

見たことあるカフェが2軒。

蜂の巣入りのヨーグルトを

アイスのお店のように

カスタマイズできるところと

フレンチトーストのお店

(どこかの動画で複数回見たので、多分有名)


チャットで書き込めるので

楽しかった。

またいつか参加しよう




色々調べていたら

大塚美術館もあるようでしたので

2月か3月に

こちらも参加しようと

思っています。


大塚美術館は

コロナ前から行きたいので

調べてるのですが

(ほんとはルーブル美術館に行ってみたいんだけど)

よいルートがない。

新大阪から高速バス

か、

神戸三宮から高速バス

もしくは、

福岡空港から徳島空港

(私は九州に住んでます)

→このルートは

日帰りも行けそうだけど

一番安い便でも往復26000円とか


そろそろ、

次年度の学費が

ちらつく身としては

痛いので

我慢です。


と、

あんまり、

地元からの

ツアーもないんで

諦めモードでした。


直接行くことに

こだわると

行きそこなうので

そのうち

オンラインで参加して

気分だけ

味わおうと

思います




先ほど書いた
オンライン英会話に

ついてですが、

連続で8日。

目標は達成しました。

近頃は、

すぐ

文章を作るように

求められるので

適当に作るのですが

”何故早起きしたのですか”

の問いに

”私はプログラミングゲームを

作るために早起きした。”

と、

謎の返しを行いました。


”わーぉ あなたがやるの?”


と言われましたが


”まさかまさか”


これは即時の作文だからね という。。

(2月に仕事でプログラミングの手伝いを

依頼されているのでずっと考えてはいます)


さて、

今週末受講予定の

150Pのスクーリング資料ですが、

とりあえず個人?かグループ?

ワークの資料だけ

見繕って出力する準備をしました。

でも、それでも20P


まぁ、許容範囲かなぁ



さて

明日から

仕事初めです。


やっと、

ここ数日

7時間睡眠になったかも

と思いきや

元へ戻るかも

ですが、


休みまくったからには

明日から

またしっかり稼がないと。ね


とりあえず

明日だけ

内勤なので

徐々に整えます


最後に

このあいだ、

春に向けて

球根を買ってきました。

ホントは、

花の苗の下に

(→ジュリアン・ビオラ・アリッサムです)
この苗の下に球根を入れようと思っていたのです

球根を仕込んで

二段構え 

という

構想

だったんだけど

土が多すぎて断念 
が、しかし
春が楽しみだな

チューリップの球根の鉢です


羊羹と書いてある

お団子?買ってきました。

15年ほど前に

別の支店の方が手土産で

持ってこられてて美味しいっと思って

記憶の奥隅に。

安定の美味しさでした


5から6本入って350円くらい?です。





春の七草で、うどんにしました。


今年は
長くのんびりした
いい休暇でした

では
明日より本格始動の方
一緒に
頑張りましょう

またー

私はここから募金しました↓
https://dpoint.docomo.ne.jp/use/charity/index.html?utm_source=dpointclub&utm_medium=messager&utm_campaign=dpc_202306_667CJ1-typhoon-charity&utm_content=2401Noto-charity-20240109-744802

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?