見出し画像

Profile▶︎はじめまして、きゃんです☆!

画像1

こんにちは〜!はじめまして。木下直美です。あだ名は“きゃん”です。
プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます。

私の人となりが伝わればと思い、自己紹介をさせて頂ければと思います。

海外志向が半分(以上?w)混じった、台湾生まれの日本人と台湾人のハーフです。よく親しい友人たちから、日本人っぽくないと言われますが、
それが私(きゃん)のアイデンティティなので、個性を大事にしてます。

きゃんってどんな人?

よく周りの方に言われることを並べてみます。

ポジティブ、アクティブ、家族想い、社交的、優しい、素直で明るい、
好奇心旺盛、向上心が高すぎる、話上手、物怖じしない、責任感が強い、
超オープンマインド、超ストイック、鈍感力(※1)
※1 鈍感力とは、他人に何を言われようが気にせず、自分の軸で行動する力のことを指します。

こんなところが、きゃんの特徴です。少しでもキャラクターが伝われば嬉しいです。

きゃんのお仕事

普段は大手広告営業会社で、担当する企業の営業指導や新人育成、新人研修など、マネジメントを主としたお仕事をしています。

社外活動では、青山商事×NewsPicksの共創コミュニティ『シン・シゴト服ラボ』にジョインさせて頂き、コミュニティメンバーとして、新規事業の立ち上げのお手伝いや学生や企業向けに若手のキャリア支援のお手伝いもしています。

きゃんの過去の活動実績

ここで私が過去にどんな活動を行ってきたかをご紹介したいと思います。

1、名城大学 Next One プロジェクト『Iプロジェクト(OB講座)』


2、名城大学臨時講師登壇(自己分析ワークショップ)


3、名城大学 
『名古屋商工会議所と名城大学共同 SDGs研究発表プロジェクト』
 インターンシップマッチング


4、企業運営の学生支援活動:講師登壇
 『自己分析ワークショップ』

公開できる内容ができましたら、順次アップデートしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?