見出し画像

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは。漫画原作・ネーム作家のみやおです。
思いたってnoteをはじめました。
のんびり続けていきますのでよろしくお願いします。

以下に自己紹介と、このnoteでやりたいことをまとめました。
少し長いですが興味のある部分だけでも読んでもらえたら嬉しいです。


自己紹介


みやお 
6月7日生まれの双子座。岩手県出身。好きな食べ物は炙りえんがわ。猫3匹と暮らしてます。
読んでちょっと優しくなる漫画を描き続けることが目標です。
連絡先:tonarino_miyao_0814🐖yahoo.co.jp(🐖→@)

2013年に「はやざきみやお」名義で漫画原作・ネーム作家デビュー。
作画担当の夏芽ももとのユニット「sonno」の名義で「里山ごちそうスケッチ」(全2巻)

「14歳の女社長、ニートを拾う」「姉ちゃんには絶対恋しない!」、他「進捗どうですか?〜アラサー漫画家(♀)と17歳の編集者〜』(作画:紺野ぱる先生・全2巻)が発売中。
その他YouTube動画漫画ネーム・作画やイラスト、デザインのお仕事も受付中です。

マンガBANG!で連載中の「宿無しイケメン拾いました」(原作:清水セイカ先生、作画:柊木MeI先生)コミカライズネーム担当※12話〜。

YouTubeチャンネル「sonnoチャンネル」や、年に一回開催のグループ展「アナログ展」参加など、ベースは漫画原作・ネームにおきつつ、漫画に限らずやりたいことをやっています。

最近は小説にも挑戦中。
skebもやってます。

noteでやりたいこと

・全体公開記事について

今現在はnoteを漫画原作をやりたい人に役に立つような立たないような、でも漫画描く時に自分が大事にしてることの記事とか日常の楽しいもの、描いた漫画やイラストを自由に置く場所にしたいと思っています。

・有料記事について

家の猫の写真や動画を公開します。とても可愛いので漫画のあれこれよりよっぽど心の滋養になります。

おわりに

自己紹介が一番長くて反省しつつ、さっそく漫画原作についての記事もアップします。
最初は毎週火曜・金曜の昼12:00に更新していくつもりです。

のんびり楽しく、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?