見出し画像

はじめまして!Can a yeLL(カナエル)です!

”Can a yeLL”とは?


 私たちは神戸を拠点に活動しているNPO団体の学生チームです。大学生を中心としたメンバーで活動しています。

 私たちの活動目的は、「学生と社会人がフランクに関わり、キャリアを考える機会を提供すること」です。

 これまでの活動としては、多様なキャリアを持つ社会人の方々とのオンライントークイベント、学生主体の就活関連のイベントを行なってきました。

さらに今後は、神戸の中小企業のインターンシップを企業と協力して作っていく予定です。


私たちの記事

 カナエル の活動として、様々な分野で活躍する方、多様なバックグラウンドを持ち、”面白い”キャリアを築かれている方を取材することで、これまで知ることのなかった新しい世界に触れることができました。この取材が学生メンバーのキャリア形成に役立っていると感じ、noteで発信することにしました。この記事が読んでくれた人のキャリア形成にも役立ってくれたら嬉しいです。発信する私たちも、アウトプットすることでより成長していけたらと思います。

 慣れていないので、至らない点があると思いますが、学生目線で、できるだけリアルな声を届けたいと思っています。これからよろしくお願いします。