見出し画像

日本一周66日目 熊野三山制覇!

日本一周66日目です。
熊野三山を制覇し、和歌山も終盤です。
大阪はまあ良いとして、奈良、滋賀、京都をどうやって回ろう…🧐
とりあえず、明日は奈良攻めるか!

とりあえず、今日は世界遺産の温泉の一番風呂をいただいてきました♨️

昨日入らなかった湯ノ峰温泉の壺湯!
完全個室、1人30分まで!
湯温はめっちゃ熱くて良いお湯でした🧖‍♂️
風呂上がりにご機嫌な朝食
当然、温泉たまごもいただく

湯ノ峰温泉、みなさん行ってみてください。
平日はとくにインバウンドも少なくて良い温泉に入れます!
個人的には知床の熊の湯と同じくらい好きな温泉でした♨️

温泉街を満喫したあとは、昨日ごはん屋さんでお姉様方に教えてもらった通り、熊野那智大社に向かいました。
昨日時点で熊野速玉大社、熊野本宮大社にお参りしてたのでもう良いかなと思ってましたが、「せっかくなら3社行かないと意味ないよ!」と忠告頂いたので、ちゃんと行きました笑

また山深いところに大社あるんです😅
車を駐車場に停めてゴリゴリ山歩き
めっちゃ息上がった😂
熊野那智大社!

や、ここが1番来るの大変だったな!笑
これにて熊野古道の霊場、熊野三山は制覇となりました㊗️
(正直、昨日初めて3社あること知った😅)

那智大社ちかくにある
那智御滝 飛瀧ひろう神社

北海道ぶりくらいに滝を観ましたが、ここも名瀑ですねー!
伊勢神宮と熊野三山関係の神社に行って景気良く御朱印もらってたら、なんかすでに半分近くページうまってしまった😅
なんとなく3冊ちょうどで終わらせたいので、少し慎重に行きます笑
残すは奈良、大阪、京都、滋賀、岡山、広島、山口、沖縄です!

腹ごしらえ
胡麻豆腐とめはり寿司は珍味感アリ

今日はここから和歌山県北部までひたすら移動してたのですが、道中の素晴らしい景色を共有させてください😉

東牟婁郡太地町ひがしむろぐんたいじちょう
捕鯨が盛んだったらしい
捕鯨船
日差しも気持ち良くて、
1時間くらいぼーっとしてた😂
橋杭岩
近くに鬮野川くしのがわという難読地名が
橋杭岩とキンカンソフト
江須崎の夕陽

和歌山、気候も穏やかでみかん美味いし、めっちゃ良いところやん!
九州からはちょっと縁遠い気はしますが、また来たい場所ですね😌

大阪見えてきた!
明日明後日は奈良、滋賀せめるか!

そして本日、旅の目処ついたので12/26に福岡から沖縄に発つ飛行機を予約しました‼️
あと2週間もありますが、事故に気をつけて福岡目指します😎

それでは本日もお付き合いいただきありがとうございました!
また明日!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?