見出し画像

日本一周はじめます2023.10.9

noteの更新、大変ご無沙汰しております。
旅の記録として「極力」更新がんばります笑笑

「男子三日会わざれば」などと言いますが、初投稿時25歳子供部屋おじさんも2年の間に色々と成長しました。

ま、彼女が出来たわけではないんですが😇
彼女いたら職を辞して日本一周などというトンチキなことはしないでしょう。
というより28歳世代のSNS、隔週で結婚式💒か結婚報告💍か子供できた👦なので自分は何周遅れなのでしょうか。
干支も3周目中盤さしかかっとるやん。

とまあ、隣の芝と比べだしたら真っ青なので旅の話をします。
僕のここ2年の話はまた追い追い…

昨日(2023.10.8)、宗像大社に参拝し、旅の女神さまに旅の無事を祈念しただけで気持ちだけは準備万端。
午前中にお世話になった副業先のラーメン屋さんに挨拶に行き、盛大に送り出していただきました😊

博多ラーメンふくつまる
絶品の博多ラーメン食べられますよ!

旅の出発地点だとすると、店名がとても縁起良いですよね!

大将からお使いも頼まれておりまして、
この話もまた旅の道中にでも笑
(色々書きたいことあって、書き出すと長くなるんよなぁ🤣)

初日は準備運動がてらまずは武雄神社へ

武雄神社

いわゆる「映え」な神社でした🤳
近くに以前話題になった武雄図書館もあって入ろうと思ったけど人が多すぎて断念😔
武雄市、ちゃんと観光地で素直に驚きです。

津屋崎からここまで下道で来たので、3時間は運転してました。
久しぶりの長距離、温泉入らずにはいられない…
ということで武雄温泉に♨️

武雄温泉♨️
色んな温泉を選べました

「元湯」を選び、入浴。
元湯には「ぬる湯」と「あつ湯」があったのですが、ぬる湯の時点で40℃オーバー、あつ湯に関しては45℃はあったと思います。
みんなぬる湯に入ってましたわ。

温泉から上がり、長崎で一泊かな、など考えて宿を調べたら江迎に3500円で泊まれそうだったので直行🚗
オーナーさんとお話しし、明日の予定をざっくり考えながらこの文章を書いてます。

当たり前かもですが、西に行くのも東に行くのも自分次第なのがなんか良いですね笑

まとめると、今日は福岡→津屋崎→武雄神社(佐賀)→江迎(長崎)で一泊という流れでした。

記念すべき1日、気合い入れてノート書いたけど継続できるか…
継続…
がんばります😇

追記
「江迎」ってめだかボックス以来久しぶりに見た文字列だったので、マンガ読んでた当時の記憶がよみがえりそうになってます😇

#エッセイ
#日記
#日本一周
#旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?