見出し画像

韓国留学|延世大学オリエンテーション!新村!

韓国短期留学2日目。
カナダと韓国では昼夜逆転なので、夜何度か起きた。朝6時半にはパッチリ目が覚めたので、ルームメイト起こさないように静か〜に洗顔行ったり朝ごはん買ったり。
時差で辛い身体にあったかいおでんとソーセージが染み渡ったぁ。丸一日ぶりにコーヒーを飲んだ瞬間、頭がサァーって冴えて、カフェイン中毒だなと再確認。

延世大学のオリエンテーションが10時からで、時間余ったのでカナダの大学のスケジュール決め。

その後ルームメイトとオリエンテーションがある場所まで歩いた。雨しとしと。
集まったのは、なんと2000人!!!多!
まずKpopダンスから始まって、いやぁ本場に来たんだなぁー!って感動。

さすが上手!


たまたま横に座った子2人と仲良くなって、そのあと他の人も混ざって5人で学食たべに行った。食券買う列が長すぎて…人いっぱいいすぎよ、ほんと笑

3300 won

キムチ、漬物、スープは全部食べ放題!
こんだけ買って約3ドル!信じられない。カナダだったらこれ10ドル超えるさ。
キムチの味が最高に美味しい。丁度いい酸っぱさ。幸せだ。良いとこに来たわ。

食べ終わって、学生証取りに行ったらまた長蛇の列。しょーがない。並んでたら、女の子が2人「日本人ですかー⁉︎」て話しかけてくれた!
そこから仲良くなって、キャンパス巡りも昼食メンバー+日本女子で行った。
雨と湿気でもう全身しっとりめっとり。

あの有名な建物!

その後はみんなそれぞれ別行動していって、私とルームメイトは新村の街へくりだしてみた🚶‍♀️

街の雰囲気は、めっちゃ池袋。交差点とかバスとか駅の位置がなーんか池袋、笑

既視感

Emart行ってダイソー行って、日用品購入。
夕飯に、屋台のキンパとトッポギとおでん❤️
お店のハルモニ(おばあちゃん)韓国語対応のみで一瞬ひるんだ…けど、2年勉強した韓国語を今こそ発揮するんだ!っって頑張った、ら、ちゃんと通じた!

もう美味すぎて感動

そんで帰り道にタンフル。たどたどしい韓国語がなんとか通じるのが、なんかうずうずむずむずしちゃう嬉しさ。

美、味

帰ってシャワー入って髪乾かそうとしたら、converter壊れた😭 なんも充電できないしドライヤーも使えないし悲しい。50ドルくらいした新品なのに… ちゃんと持ってるドライヤーに対応できるやつ探したんに…

明日1番で代わり探さねば。
今の時代、充電は命。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?