見出し画像

カナダ留学|怒涛の1週間を終えて

先週、今までの人生の中で一番忙しかったと言っても過言でないような、怒涛の1週間を過ごした。
ミッドターム試験とペーパーとテストが重なって、仕事も休まず毎日行っていたら、寝る時間がなくなった。
日が昇る前に起きて仕事に行って、授業受けて真夜中まで課題、みたいな。
今までの勉強中心の生活とはリズムがガラリと変わって、まとまった勉強時間が取れなくなったのも難しいところ。

でも、今が頑張りどころだと思ってる。
大人の世界に徐々に足を踏み入れているところだから。
今の心の持ち方が、今後の仕事人生の基準になっていくから。
忙しさを楽しめる心を育てていきたい!

実際、楽しい。
「今日無駄にしちゃったな〜」がなくなった。
ベッドで腐る暇もなくて、良い。

それでも休憩は大事だ。睡眠時間が足りないとパフォーマンス断然落ちる。
たまにはゆっくりシャワーして、フェイスマスクして自分を労って、早く寝る日も必要!
アメとムチで自分奮い立たせていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?