見出し画像

韓国留学1日目|長旅

タイトルにある通り、今日からカナダ留学ではなく「韓国留学」になります!
1ヶ月の短期留学!

親に何してるか報告するため & 将来の自分が読み返す様に、出来るだけ毎日記録を残したい。

韓国に着いたのは昨日なんだけど、疲れ果てて寝ちゃったから今日は2日分書く。


1日目6/24と25

バンクーバー国際空港から仁川空港まで約11時間のフライト。空港行く道でずっこけてスネに大アザ笑

飛行機は、通路に挟まれた三席の真ん中の座席。両側の人が交互にトイレに行ってそのとき一緒に行けば、寝てる他人に席どいて通してって言うあの申し訳ないことしなくてすむので良き。寝ようと頑張ったけどほぼ寝れず、映画4本観て過ごした。

着いたら入国審査の列長すぎて👀 そんで携帯のSIMの受付も並んでて👀
着陸したのが午後4時前だったのに、寮に着いたのは8時過ぎだった。
寮に行くバスに同じ留学プログラムの子が何人か乗ってて、心強かった。同じカナダの、エドモンドから来てた子達!

ぼ〜っと外眺め1時間

寮のチェックイン行ったら、まさかの私の名前の部屋のキーが無い。
ようやくキーをもらって部屋に行ったら、既に人が住んでた。えー!大陸またいできたんにどっかで留学申請ミスってて強制送還されるのかぁぁぁってもう焦り焦り。
もう一度調べてもらって、ようやく正しいキーをもらった。ほ。

ルームメイト日本から来た子!嬉しい!
まずコロナ検査して、お腹空いてたから初買い物。寮のすぐそばのコンビニで苺ウユとキンパ❤️

最強コンビ

もうこの日は本当に疲れ果てて、食べた直後にバタンキュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?