見出し画像

カナダ留学|大学3年の夏がもうすぐそこに。

4月も半分が過ぎ、カナダの大学では期末試験真っ最中の今日この頃。
あと2週間ほどで大学から解放され、5月からは新社会人になる訳です。
ご縁があっての年末までだけの期間限定、社会人生活。実は心の底から楽しみ…✨

大学3年の二学期は学業とバイト2つと部活と就活があって、3月は瀕死状態だった。カレンダー見返してもウェってなる。

緑色は仕事関連。授業は書いてない。

フルタイムで働き始めるにおいて一番楽しみなのは、自分時間が沢山作れるところ。矛盾して聞こえるけど、正直今よりずっと楽になるんじゃ無いかと思ってる。なぜなら、なんと驚き、オフィスの定時は4時半なのだ!!

今バイトしてるオフィスでは、みなさん残業してる雰囲気は全く無い。今回のオフィスも同じ会社(大学だけど)だから社風も同じであることを願う。
そしたら、本当に4時半に帰れちゃうのかな…!?ちょっと早すぎん??
カナダの夏は夜9時ごろまで明るいので、きっと退社後たっぷり外で活動する時間も気力も残ってる。

社会そんなに甘くないよって?そうかもしれない。思ってるよりずっと忙しくて残業だらけな日々が待ってる可能性もある。
まだどんな生活が待っているのか、想像不可能!

ドレスコードが、ビジネスカジュアルでもなく、"Business Attire"なの。ビジネススクールだからなのかなぁ。留学センターのオフィスは完全ゆるゆるで、私はフーディ着てた。
面接の時一瞬見えたオフィスの仕様は、顔が見えるか見えないかくらいの高さの壁で隔てられたcell がずらっと並ぶ「ザ・欧米のオフィス」て感じだった。

unknownな未来が待ってる今、目標を立てることは大切。

Notionに細かく、どうやって生活していきたいのかを書いた。
ここに載せようとすると長すぎるので、割愛。

毎日を悔いなくしっかり過ごしたい。
生きてることに感謝して、このスンバラしい環境に感謝して、充実した生活基盤を立てていきたい!
わくわく。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?