見出し画像

カナダ留学|時差ボケの境地

今年の冬休みはまるまる日本に帰ってた。
色々楽しかったのでそれについてはまたしっかり書きたい。

それはさておき…
今回、人生初、耐えられない程の時差ボケに苦しんだ、、、

日本を夕方に出発して、飛行機の中で夜を過ごして現地時間朝の11時ごろバンクーバーについた。その時点ではまぁ大丈夫だったんだけど、家についてから昼寝をしてしまったのが良くなかった。
帰宅後すぐバタンキューって感じで布団に倒れ込み、はっと気づいたら辺り真っ暗。夜の8時になってた。
その瞬間から悪夢が始まりました…。

寝ても寝ても眠くて、なんか気持ち悪くて、食欲なくて、すごく寝てるのにずーっと極度の寝不足みたいな状態だった。

夜の8時に寝たのに起きたら朝の11時。15時間睡眠とはまぁすごいことしたわって思いながら昼頃まで少し活動して、疲れたからソファで横になりウトウト。気付けば夜の6時で辺りは暗い。やっちまったぁぁと後悔して目をきつく閉じて、もう一回開けたら夜の9時。、もうどうしょもないっと思って布団に入り、起きたら次の日の朝11時、みたいな…のを、3日間繰り返した.

終わりのないループで怖かった😱
日本旅行で学校1週間サボった分取り戻さなきゃなのに、学期はもう始まってるのに、、身体が追いついていけなくて🥲

ほんとうに一生このままかと思ったんだけど、4日目の昼にラーメン食べたらケロッと治った。謎!!!!ラーメンの塩味が良かったのかな。

これから日本に帰るときはいつも全力で時差ボケ対策しようと心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?