見出し画像

カナダ留学|4足のわらじ

大学生活も折り返し地点を迎え、大学3年生になった。夏休み気分が抜けないまま、ずるずるっと忙しい日々に突入。

数ヶ月勉強とはかけ離れた生活してた自分には、毎日授業があるのが異常な感じが拭えない。

でも、新しいチャプターが始まって、わくわくしてる自分もいる!

夏休みが終わる直前、このままずっと続けるかもと思っていたラーメン屋のバイトを思い切ってやめた。

去年と似通った生活をおくりたくない、なんか変えたい、とまぁ浅はかな理由で、やめますっと言い切ってしまった。次の仕事も見つかってなかったのに笑

スパッとやめないと、このままになってしまいそうだった。後戻りが出来なくなったからこそ、本気で仕事探しに取り組めた。でも正直夏の終わりは、無職でお金だけ飛んで行って、すごく焦りを感じてた。やっぱりやめなきゃ良かった、いややめてよかったんだ、を延々と繰り返してた。

くよくよしてても仕方がないさぁ!
仕事探すぞ!!!

と気持ちを切り替え、カフェでバリスタをしたいなぁと昔から思っていたので、がむしゃらに10箇所くらいレジュメを提出した。こういう小さい夢、叶えられるときに叶えていきたい!

嬉しいことに、最近近所にできたカフェが雇ってくれた。ザ、ローカルな場所。大学以外でバンクーバーに関われるのが嬉しい。

そして、まぁ大学3年はカフェバイトに費やすかぁと思っていたら、、予想外に大学内のポジションからもオファーをもらってしまった‼︎

夏の間、ダメもとで大学拠点の仕事にも10個くらいレジュメを送ってた。奇跡的に、1つの場所にひろってもらえた。

さて、仕事がないないと焦って色々試行錯したがゆえに、週のバイト時間が30時間ちかくまで膨れ上がってしまうことになった。笑

今年度からは学校のクラブの役員。
加えて普通にフルタイムの学業。
カフェのバイトと大学のバイト。
実に、4足の草鞋を履いていくんですね.

はたして、頑張り切れるだろうか!

でも、これから訪れる忙しさに、本当にわくわくしてる。

沢山の役割があるからこそ、色んな景色が見れる。違う草鞋には、違うコミュニティが広がってる。

心身が焼き焦げない程度に楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?