見出し画像

【素手トイレ掃除44日目】癖に気付きました


子供2人の入園&入学が終わり、やっとひと段落。

3の倍数で子供を産むと、こんなてんやわんやになるんですね。

知らなかった。


先日15年ぐらいお付き合いのある、私の大好きなお友達?先輩?神様?とお茶してきました。

我が家の経済事情の話をしていて、気付きました。

私の旦那さんは個人事業主なので、いわゆる固定給がない。

でも別に収入が途切れたことはないんです。

なのに私の頭の中に「個人事業主=不安定」という思い込みがあって(一般的によく聞くやつ)、

「旦那さんの収入だけじゃ不安だから私も働かなきゃ」という思い込みがあったなーと気付かされました。

不安を抱えておきたくなる癖みたいなのがある。

「備えあれば憂いなし」なんですが、それが行き過ぎるとただ不安が大きくなって、また不安な出来事を引き寄せてしまう。

何事もバランスが大事ですね。

備えつつ、頭の中は自由に自分の理想の状態をイメージし続けよう。

45日目につづくー。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?