見出し画像

【素手トイレ掃除53日目】感謝しながら払う

ブログ のペースが乱れております。

まぁ、いっか。

昨日は美容院に行って来ました。

10年以上カットをお願いしてる美容師さん。

宇宙人系で、いつも絶妙に金言的なお話をしてくれます。

昨日は美容師さんが好きなスピリチュアル系のなんちゃらさんが出したなんちゃらっていう本に(覚えられないw)、「こんなことが書いてあってね…」と話してくれた内容がこれまた今の私にドンピシャでした。

「お金を払う時に感謝しながら払う」


まさに先日書きましたが、何も考えずにボーっと払ってるとなんか損失感が出てくるんですよね。


目先のお金が減るだけじゃなく、もちろん対価が手に入っているし、お金をもらってくれた側の人も喜んでいるはず。

良いことしかないじゃないか!

基本的なこともボーっとしてたら忘れちゃうんです。

しっかり「感謝」を意識しながら支払おうー。

そして、明日は我が家に新車がやってくる。

54日目につづくー。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?