見出し画像

【素手トイレ掃除65日目】ホームレス小谷さんと再会

先日、ホームレス小谷さんに会いました。

知らない方はこちらから↓

https://nokurashi.com/hint/4304


過去に4回ほど50円依頼をしたことがあり、今回は4年ぶりの再会。



「仕事してない大人と久しぶりに会った!」

会って2分で私の口から出た言葉です。

大人ってだいたい仕事してる。

もしくは、専業主婦(家事も立派な仕事です!)か、理由があって仕事出来ない人。

久々に会うと、やっぱり固定概念を崩してくれました。

もう存在そのものが固定概念の外側。

「これでもいいんだ」と思わせてくれる。

そして何回も私のことを「直感で生きてる人」と言ってくれた。

そうだった!そうだった!!

日々に追われ過ぎると直感をキャッチ出来なくなっちゃうんです。  

とは言え、仕事や家事などやる事はたくさんある。

せめて、頭の中だけはもっと自由でいないと。


66日目につづくー。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?