見出し画像

【素手トイレ掃除79日目】憧れのお金持ち

息子のお熱でまた仕事休んでたので、ブログ久しぶりです。

ふと、振り返ってみたんです。

派遣で保育士してた時より、今正社員でお給料上がってる。

なのに、もっもお金ほしいと思う自分がいる。

最初はパートで月10万円でも増えたら嬉しいよねーと面接に行ったのに、あれよあれよと正社員になりました。

最初思ってた給料の倍ほどもらっているのに、それが当たり前になると「もっと欲しい」とまた思ってしまう。

まぁ、娘が中学に上がって一気にお金かかるようになったので、その辺のこともありますが。

お金はないよりあった方がいいけど、ないからと言って焦りたくない。

お金なくても幸せな時期も経験しました。
(娘を未婚で産んだ時はほんとにお金なかったけど、ほんとに幸せだった。)

お金に左右されず幸せであり続ける。

プラスアルファ、お金があったらさらに面白いことが出来るので楽しみながら増やしたい。

ひろゆきのようなお金持ちに憧れてます。

ギラギラしてなくて、ずっと普通。

で、いきなり寄付とかして最高にかっこいい。

そんなお金の使い方が良いですよね。

80日目につづくー。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?