見出し画像

プールで自分らしさを取り戻す

ほぼ毎日の息子のボルダリングのお迎えや付き添いに少し疲れ気味のこのごろ。

自分も一緒に時々登るし、
見てるのも楽しいのだけど、
家にいる時間が少ないので部屋は散らかりがちだし、書類の山もなかなか減らない。

今日は別行動にして、
部屋を片付け、
洗濯機を4回回し、
プールへ泳ぎにいく。

数ヶ月ぶりで体も重く
苦しい時間が続くも、800メートル泳いだくらいからだんだん楽になり、なんとか目標の2キロを泳ぐ。

ただ距離として2キロ泳ぐつもりだったのだけど、とても速くてかっこいいお姉さんがいて、インターバルトレーニングをしていた。

刺激をいただいて、
後半の1キロは自分なりにインターバルで100メートルを5本、50メートルを10本に切り替えた。
息子のボルダリングのトレーニングでもトライ数を意識して取り組もう、と話していた矢先、自分もその意識が足りないと気づく。

時間を意識して泳ぐことで、
達成度もみえて、すごくすっきりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?