見出し画像

特急ひたちで仙台→上野の旅

地元に帰省したゴールデン。
仙台へ行く時は在来線を使い、
都内へ戻るときは特急ひたちを使いました。

新幹線なら1時間半のところ、
特急は4時間47分かかるので、
仙台から乗る人はほんとうに少なくて、
いわきあたりまでゆったりでした。

勝田、水戸あたりから満席になり、
立っている人も。
このあたりからの利用者が多いんですね。

車内販売はいわきから。
息子はアイスクリーム、
私はホットコーヒーを買って、
海沿いの風景をみながら、
のんびりのんびり移動を楽しみました。

でもさすがに少し乗り物酔いも…
ズボンの圧迫痛もあり、
移動はゆったり服にしよう!と誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?