見出し画像

クリスマスツリーを数年ぶりに飾る【50代在り来りな私が思うあれこれ】

早いもので今年もあと1か月半。
相変わらずメルカリ断捨離継続中だ。
我が家は物が少ないと思っていたが、出品する物がまだまだある。 

季節に合わせた出品が良いだろうと納戸からクリスマスツリーを引っ張り出してみた。

数年ぶりに見ると思っていたよりかなり大きい…。
何でこんなに大きなツリー買ったのだろう…。

大きすぎてメルカリでの送料が嵩み出品する事も出来ない。
粗大ゴミ行きだなと思いつつせっかく出したのだから今年は部屋に置く事にした。

クリスマスオーナメントも探し出して十数年振りに飾ってみた。 

あれっ。

なんだかちょっと楽しくなってきた。

ツリーの装飾以外にもサンタクロースとトナカイの置物もあった事を思い出してそれも飾る事にした。
一気に部屋がクリスマス仕様になった。

息子が小さい頃に季節行事はそれなりにしていたが、成長してからは何もしなくなった。

季節を感じるイベント事をしなくなったせいで一年がなんとなく単調になり、月日が早く過ぎて行くように感じるのかもしれないと思った。 

最近は旅行にも行っていないし生活全体に変化がないと実感する。

単調な毎日は穏やかではあるけれど、時には日常に彩りがあった方が良い。

………

結局ツリーのオーナメントが少ないのが気になり買い足し、さらにクリスマスツリーの足元を隠すクリスマスツリースカートなる品も買ってしまい我が家の物はまた増えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?