見出し画像

家族全員インフルエンザ感染!あって良かったもの

2023年11月、家族全員インフルエンザ感染してしまいました。

我が家は、主人、私、高校生の双子、中学生の息子、小学生の娘の6人家族です。

主人と私は、それぞれの実家と離れて暮らしていていて、頼れる親戚もいないということで、まず次男が熱を出した時点で、家族全員うつるかも、と思い、スーパーに買い物に行きました。

平日の夕食は材料の配食サービスを頼んでいるので、朝、昼と、土日の夕飯が必要です。

・粉末スポーツ飲料
・プリン、ゼリーなど喉越しのいいもの
・うどん
・飲むヨーグルト
・アイス
・インスタントラーメン
・フルーツ缶詰
・鍋スープ

熱が39℃を超えたので、喉越しのいいものが良かったようです。

お医者さんからも「とにかく食べられるものを食べなさい。アイスや飲むヨーグルトがいいよ」と勧められました。

そして、私も熱があり、台所に立つのもきつかったので、簡単に用意できるものでなんとか乗り切りました。

子供達は学校があり、主人も私も仕事があるので、家族6人で1週間以上ずっと一緒にいるのも久しぶりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?