見出し画像

視界の話

目の前に海・・・後ろの山々・・・


完璧です。


私はそれに慣れていると言ったら、
気楽な笑い声が聞こえてきました。



あなたは本当に良い写真を撮りますね。



オレンジ色を照らす街灯、
電気の中に飛び回る蛾、
野生の鳴き声、
煮物のしょっぱい香り、


通り過ぎると、
必ず挨拶を返してくれるでしょう。



写真の女性はあなたのお母さんですか?


あなたはもう
大人になってしまいました。


笑って立ち止まると、

お母さんは

小さな女の子のように見えて
仕方がありませんでした。



夕日が沈みそうになり

輪郭がぼやけてくると

笑った口角だけが残り、

写真に収めることは

できなくなりました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?