見出し画像

先取りムフフ妄想旅で夢が現実的に♪

今日は『世界観光デー』なんだって✈

朝から世界中旅してる妄想でムフフとにやけてて、
子供に「幸せそうで何より」って言われ、
さらににやけてたKAORIです😆✨

今日は妄想旅のススメを書いてくよ♪

今すぐどこでも行けるとしたらどこに行きたい?

あなたは、
《今すぐどこでも行けるとしたらどこに行きたい?》

私は山と海に囲まれた自然豊かな所で生まれ育っていて、
森や海で過ごすのが好きだから行きたい所もそんな所が多いよ


行きたい場所をリスト化

行きたい国や、日本国内の行きたい場所を『行きたい場所リスト』として書いて視覚化してるよ!ただね、そのまま国や地域を書くだけよりもそこで何をしてどんな感情を味わいたいかまで書くのが良いよ。

例えば「フィンランド行きたい」とかだけじゃなくて、
「フィンランド:サンタ村でサンタとハグして写真撮る♪
通訳さん通さず自分の言葉でサンタさんと話して感極まってちょっぴり涙。夜はオーロラを運よく見れた!凄くきれいで寒さも忘れて雪に寝転んで眺めてたよ」
って叶ったつもりで書きそえるの✍

書くことでそこの情報が入ってきやすくなる♪

妄想旅にオススメ!GoogleEarth

イメージを膨らますのにオススメなのがGoogleEarth🌎
実際の様子がイメージしやすい。

今日はメキシコのフリーダ・カーロ美術館見てたんだけど
近くにホテルやエステサロン、ギャラリーがあって、
車で15~20分くらいの場所にルイスバラガン邸もあるの🤩

「ここのホテルに泊まって、エステ受けてからフリーダ・カーロ美術館いった後にギャラリー見に行こう♪次の日はルイスバラガン邸行こう♪」ってムフフと妄想旅♪

見るたびムフフ復活Visionボード

Visionボードは、なりたい自分の姿・叶えたい夢・行きたい場所などを写真や絵で視覚化したもの。

行きたい場所を検索すると、よっぽどマニアックな所じゃなければ沢山写真も出てくるはずだから印刷したり、雑誌や旅行会社のパンフレットとかもおすすめだよ!

これは私の手帳の、行きたい場所のVisionページの一部

調べて具体的になるほど実現しやすくなる

◎そこで何したい?
◎誰と行きたい?
◎どんな格好で行こうか?
◎行き方は?
◎交通費は幾らぐらいあると良いかな?
◎いつ頃行こう?
◎幾らくらいあると思い切り楽しんでこれるかな?
◎ホテルはどこにしようか?(ホテル比較、値段は?)
◎住むならどこかな?
◎何日くらい滞在しようかな?
etc.

って具体的に妄想するほど現実味が出てきて
感情先取りしてムフフってなれる。


この先取りムフフが結構大事♪
ただ行けたらいいな~と思ってたり、リストに国や地域名書くだけよりも
実際のムフフ旅に近づいて現実的になってくるからぜひやってみてね


最後まで読んでくれてありがとう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?