見出し画像

1日60,000万回の選択を変えていける

役割があるからこそ、いろいろ起こっている出来事

いいことが起こってる時はいいように考えれるから、いいんですね。でも、問題は悪いことが起こっている時は、人はなかなかいいようには考えられないものです。そこで引き寄せなんてことを知ると、なんで自分にこんなことが起こるのか?となるでしょう。
でも、人それぞれ役割があります。その役割というのは誰かに為に、自分ができることがある。そう思います。

一人では生きていけないという意味

自分ってどうやって、自分がわかると思いますか?誰かがいないと自分ってわからないのです。例えば宇宙で自分しかいなければ、自分がどんな人間かわからないのではないでしょうか?
例えば私は、神経質で気が小さい人間です。
もしくは、
私は活発で、考えたらすぐ行動する人間です。
誰かがいないと、自分が活発なのか、行動的なのか、神経質なのか、明るいのか、暗いのか、わかりません。誰かと比較していますね。

人は一人では生きられないのです。

では、誰かに何か語りかける、誰かの役に立つそんな役割がみんなあると思います。そのために、いろんなことが起こっている。そう思います

引き寄せの法則で考えるのを一旦おいといて

引き寄せって考えると、悪いことはついらいけど、役割で誰かの為になることかもしれないって思うようにしています。

私の場合

私の母が亡くなって、看護師だからこそ固定概念が強く、この治療でいいと思い、でもちょっと違うことも見えてきました。でも、だからこそ、そこで悩んでいる人に何か役に立てることをしたいと思います。

60.000回の選択を変えていく心の在り方

マインドが大きく関わるんですよね。心の在り方を自分にとって正しく保てれば、見える情報も選択できる行動も違ってきます。人は1日60,000回も選択しているそうです。ほとんどが無意識で選択しているでしょう。でもその無意識が変われば、少しずつ人生が変わってくると思いませんか?


サポートはすべてがん介護のサポート活動にあてさせていただきます。 背中を押していただけると、嬉しいです