見出し画像

今年の節分は

こんばんは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

我が家の今年の節分は、恵方巻きではなく手巻き寿司にしました。

昼いちばんに作品をギャラリーに納品しに行き、その後久しぶりに家族で天然温泉へ。

仕事で疲れた体を大きなお風呂でリフレッシュさせるのが夫婦の目的。
息子は最近は面倒がってお風呂入りに行きたがらなくなったけど娘は温泉大好き。
さすが女の子ですね。

温泉施設にいた鯉
元気良し!


お風呂上がりに買い出しして、帰宅後、もうみんなお腹が減りすぎだったので、急いでごはん炊いて、炊いてる間にお刺身切って、野菜とか準備して…

ごはん炊けたと同時に急いで酢飯作り。
娘にパタパタ仰いでもらいながらびっくりするくらい超高速でできあがり!

鰤・まぐろ・サーモン・鯛・しめ鯖
全部好き

今回は鰤がいちばん美味しかったなぁ。

私はかいわれ大根と大葉とアボカドときゅうりだけを巻くサラダ巻きが大好きで永遠に食べれる。

子供達はお寿司が本当に大好きだからすごい勢いでどんどん巻いては美味しそうに食べていました。

節分キャンドルはこちら。

そして余ったお刺身は漬けにしておいたので、翌朝は漬けの海鮮丼にしました。

立春。
幸せな朝食で1日が始まる

今年も健康第一でいい1年になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?