見出し画像

遊び方を工夫した3連休

こんにちは。
jeweriです。
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は遊び7割、仕事2割、所用1割くらいな感じで過ごしていました。

とにかく連日、うだる暑さですね。

夏ってこんな暑かったっけ?
数年前からよく思うようになりました。
昔はこんなんじゃなかったはず。

朝であっても、7時や8時になってしまうとすでに外は強烈な暑さですから、愛犬のお散歩は朝5時くらいがやっぱり妥当なのかなぁって個人的には思ってる。

イコール、休みの日でもうかうか寝ていられないわ・・・

箱入りならぬ、かご入り息子

わんちゃんと地面の距離は近すぎるから、地面からの熱気たるや、人間の比にならないくらいダイレクトに暑いし、何より地面が熱すぎて肉球を火傷してしまいます。

なので夏の散歩は本当に工夫が必要で、最近は首に保冷剤を巻きつけてお散歩しているわんちゃんをよく見かけます。

わんちゃんにとってそれはちょっと大変そうに見えるけれども、熱中症予防は万全を期したほうが良い昨今。

うちの愛犬はポメラニアンなのですが、毛量がとにかくすごいの!

ゆうがたさんぽ、まだ?

もうたまらなく暑いよー!!ってリードを伝って感じますが、なんせうちの子まだ2歳ですから、暑いけど散歩に行きたい欲のほうが断然勝っているので、どんなに暑かろうが雨が土砂降りであろうが、「はよ行こ!」と催促されます。笑

暑過ぎるやーん💦

元気で何より。

しかし飼い主は散歩に出るのにグッと気合を入れないと、なかなか外に出られないという。笑

夕方になっても全く涼しくならないし。
夜遅くならないとダメ。
夜になっても暑いのは変わらないけど、太陽が出てないだけマシか、そんな感じで、本当に過酷な暑さが続いています。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


そんな連休、暑くてたまらないけど、体は遊びに行きたくてウズウズしている私達。

どうしようか子供達と相談して、夕方からUSJだねーということで、土曜日は夕方からラストまでサクッとパークインしてきました。

夕方のハリーポッターエリア。

18:30頃ですがまだまだぜんぜん暑い。
勝手に滝汗が流れてきます。
湿度も高め。

空はなんだか幻想的な感じでした。


日が沈んで少しずつ過ごしやすくなってきたころ、幼いお子様連れや、”朝からチーム”は夕方を境に帰宅される方も多く、アトラクションやショーが一気に空いてきたので、ここからは写真もそっちのけで、夜のパークを楽しみ尽くしました。

帰りに息子が「今日のユニバ大満足!夜ってやっぱり最高!もう夜しか来たくなーい!」とか言いながら最後まではしゃいでいました。

特に、ハリーポッターエリアはやっぱり夜が最高に美しいです。
夜のニンテンドーワールドもとても雰囲気がいいですよね。


そして、日曜日はお買い上げいただいた商品の出荷作業をしてから仕入れに出かけ、キャンドル制作をして、あとは娘を美容室へ連れて行ったり用事もあれこれと。

夏のマーブルキャンドル、シルバーグレーとパープルは完売いたしました。

お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました!!


「母の好きだった色合いなので、月命日に灯してあげたいんです。」と言ってお買い上げくださったお客様もおられました。

とても素敵なエピソード。
私も亡き母の為にキャンドルを灯します。


そして、3連休最終日。

夕方、仕事から帰宅した夫が急に「暑すぎるからプール行こう!」と言い出し、二つ返事どころか四つ返事くらいでダッシュで水着に着替えて車に乗り込み、ナイトプールパシャパシャしてきました。

これまた夕方から夜にかけて、みんな続々と帰宅されるので、すごくゆったり泳げて、ビーチボールも誰にもぶつかる心配なくできるし、スライダーもほぼ待ち時間なし。

いいことしかなかった。

サクッと3時間半くらいだったけど、ギュッと凝縮された3時間半。

充分に泳ぎ疲れ、帰宅後はみんな一目散にベッドへ。
連休明けの仕事・学校に備えました。


この3連休ももちろんでしたが、まもなく夏休み突入。
どこに行っても暑い、混雑、そして暑い、混雑。

愛犬の散歩然り、遊びに出かける時間帯も工夫次第で少し暑さを凌げたり、内容も凝縮され充実するので、遊び方を考えながら無理なく楽しむ夏にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?