見出し画像

ブレイクアウトFXロジック

お待たせしました。
やっと完成しました!

「大きな値幅を狙い、かつ勝率も高いFXロジック」

そんな都合の良いロジック、本当にあるの?
と思われるかもしれませんが、
実はつい最近まで自分もそう思ってました汗

これまでの自分のトレードスタイルは、
少ない値幅でもいいので、着実に勝率高く取っていき、
毎月安定的に資金を増やしていくものでした。

1日に10pips~20pipsでもいい。

これを毎日着実に取っていくだけでも、
資金は着実に増えていく。

そんなスタイルでトレードをしていました。

そして、2つの自分のロジックをこれまで世に出し、
ありがたいことに、大変多くの方にお手に取って頂き、
また多くのご意見も頂きました。

お喜びの主な声としては、
・本当に勝率が高いロジックですね。
・使うのはローソク足のみなので分かりやすいです。
・シンプルで、すぐに実践に移せました。

と日々多くの有難いお声を頂いています。

一方で…
・利益これだけしか出てないのにもう決済サイン出てしまってます。
・こんなに大きなトレンドが出てるのに、決済ルールはかなり早いですね。
・自分で改良して、もっと利益を伸ばすようにしてもいいですか?

こんなご意見も頂いていました。

もちろんその都度、
「今回のロジックは、
あくまでも勝率の高いトレードをする為に作ったものなので、
そもそも大きな値幅を狙えるようなロジックにはなっていません。
また、相場の性質上、値幅を大きく取ろうとすると、
どうしても勝率は落ちてしまいますので、ご理解頂けたらと思います。」
というような内容を返信していました。

自分の中でも、
「大きな値幅を狙いながらも、なおかつ勝率の高いロジックなんて、
そんな都合の良いものなんてあるはず無いんだけどなあ」
と思い込んでいました。

ただ一方で、自分はFX歴が15年程あり、
長年相場に携わってきたからこそのプライドなのか、
あるいはそういったロジックを作ってみたいという想いが、
徐々に出始めてきました。

しかし、そんな都合の良いロジックはそもそも難しく、
どう転んでも作ることはできませんでした…。

ところがある日、自分が尊敬しているトレーダーの人と、
たまたまトレードスタイルの話になりました。

彼は、既にトレードで億を稼ぎ、
不動産投資や、また海外に移住し、
世界中を飛び回っている人ですので、
中々会うことが難しい方です。

そんな中で、長年付き合いもあるということで、
先日、お会いさせて頂くことができました。

限られた時間の中ででしたが、
トレードスタイルの話で、
自分は、ある程度のトレードチャンスがあり、
あまり大きな値幅を狙わない代わりに、
勝率の高いロジックで、着実に資金を増やしていくスタイルで
トレードしているのですが、
そのトレーダーは、勝率も高く、なおかつ
大きな値幅を狙ったトレードをしていました。

そんなことできるのか?
と思ってしまったのですが、
実は、エントリーチャンスをかなり絞っていました。

エントリーチャンスがめちゃくちゃ少ない代わりに、
勝率が高く、なおかつ大きな値幅が取れるような箇所を絞り込んで
トレードしていました。

確かにその方法があったか!
と思いましたが、同時に、これだけエントリーチャンスが少ないと
現実的には厳しいな、という印象も同時に持ちました。

少なくとも自分が実践で取り組んでいくのは
現実的ではないと思いました。

やっぱり、エントリーチャンスもある程度あって、
値幅も大きく狙いつつ、
勝率も高いロジックとか、そんな都合の良いロジックなんて無いよな、
と落胆しました。

そんな中で、あるご購入者様と、やり取りさせて頂いている時に、

「今回のロジックは勝率が高いのはすごく嬉しいんですが、
もっと大きく取れる方法は無いですかねぇ?」

というご質問を頂きました。

例のごとく、
「今回のロジックはたくさんの値幅を取ることを目的としたものではなく、
あくまでも勝率高く
着実に資金を増やすことを目的としたロジックになっています。」
とお伝えさせて頂きました。

ただ、このご購入者様は、非常にトレード熱心な方で、
またロジック研究等も普段からすごくされており、
サインツール等も自分で作成されているとかで、
その後、トレードについて色々と
メッセージでお話させて頂くことになりました。

話は逸れますが、ご購入者様とトレードや相場について、
花が咲くことがよくあります。
実は、自分のロジックを販売している1番の理由は、これだったりします。
自分はトレードや相場のことがとにかく大好きで、
そういった話ができる人が増えたらいいなと思っている部分があります。

話は戻りますが、その彼にトレードの考え方や、
普段どういった形でトレードしているのか、
サインツールについて等、様々なことをお話させて頂き、
またご購入者様として、率直なご意見等も多く頂きました。

そこで、こちらも率直なご質問をさせて頂き、
「以下の2つのロジックがあった場合、
素直にどちらでトレードしていきたいですか?

 A:大きな値幅は狙えて、エントリーチャンスは
  ある程度多くあるものの、勝率は6割くらいのロジック

 B:大きな値幅は狙えて、勝率も8割を超えるものの、
   エントリーチャンスは少ないロジック」

彼は迷うこと無く、
Bのロジックでトレードしたいとお答えになられました。

他のご購入者様のご意見は分かりませんが、
エントリーチャンスは少なくてもいいから、
やはり勝率を重視されるとのことでした。

そこで、自分でもそういったロジックを作ってみたいと思い、
先ほどの、自分が尊敬しているトレーダーの方から、
zoom越しではありますが、
アドバイス等も頂きながら、
昼夜試行錯誤しました。

そしてそんな中、、、


ようやく完成させました!

・・・

・・・


ただ、完成したのはいいんですが、
エントリーチャンスが少なすぎる…

確かに勝率はめちゃくちゃ高いです。
そして値幅もめちゃくちゃ大きく取れます。

だけど、エントリーチャンスが少なすぎる…。

予想はしていましたが、
これではあまりにも少なすぎて、
実際に運用していくのはやっぱりきついんじゃないか・・

少なくとも自分は、このロジックで運用していくのはさすがに無理・・

トレードで億を稼ぎ、尊敬している先輩トレーダーの意見と、
ご購入者様の率直な意見を取り入れて作ったロジック。

すごいロジックができるんじゃないかと期待してたのですが、
さすがにこれだけ少ないエントリーチャンスだと、
少なくとも自分は運用はできない。。

やっぱり、

・勝率が高い
・大きな値幅を狙える
・エントリーチャンスがある程度ある

そんな三拍子揃ったロジックなんて、世の中にあるわけないよな・・
と諦めかけていました。

ただ普段トレードしながらも、
どうしてもこのロジックのことが頭から離れませんでした。

普段の生活の中で、何をしていても、
どうしてもこのロジックのことが頭から離れません。

自分の性格上、どうしても諦めきれない。

トレーダーとしてもっと成長したい。

もっとすごいロジックを作りたい。

ご購入頂いた方をもっと喜ばせたい。

そんな熱い想いがどうしても消せることはなく、
消せるどころか日々、燃え上っていく一方でした。

自分はこれまでのトレード人生で、
何度も失敗してきましたし、
何度も壁にぶちあたってきました。

立ち上がれないくらい酷い損失を出したこともありますし、
自分が使っていたロジックが急に使えなくなり、
途方に暮れてしまっていた時もありました。

それでも、どうしてもトレードで飯を食っていきたい、
どうしても相場から退場したくない、
そんな想いで、何度も何度も壁を乗り越え、
そしてその壁のお陰で何度も成長し、
そして今があります。

今回も、どうしてもこの理想のロジックを完成させたい。

諦めきれない。

気づいたら、寝る間も惜しんでロジック研究に明け暮れていました。

そして、、、


ようやく完成しました!

「大きな値幅を狙い、かつ勝率も高いFXロジック」

これが完成するまでは、
正直、大きな値幅を取り、なおかつ勝率も高いロジックなんて
そんな都合の良いロジックなんて
世の中に存在しないと思い込んでいました。

勝率を取るか、あるいは値幅を取るのか、
どちらか片方しか選べないという先入観がありました。

しかしながら、先輩の億トレーダーの方からのアドバイス、
そしてご購入者様からの率直なご意見を頂いたお陰で、
ここまでたどり着くことができました。

絶対に自分一人では完成しませんでしたし、
そもそも、そんなロジックを作ろうという発想さえしていなかったです。

実は他にも色々なトレーダーの人に相談しながら完成した部分もあり、
今回のロジックは本当に多くの方の手助けがあって、
ようやく完成したものになります。

そして、ロジックが完成したと同時に、感謝を伝えたいということもあり、
先輩の億トレーダーの方にご報告しました。

一緒になって喜んでくれ、
そして普段その億トレーダーの方が使っているロジックよりも、
さらに成績が良いものができてしまったようで、
喜んでくれると同時に、驚かれてしまいました。

トレードチャンスを多くした分、
やはり先輩トレーダーのロジックよりも、
成績が良くなってしまったんだと思います。

そしてさらに先輩トレーダーから、
自分で運用する分にはいいけど、
他の人には教えないで欲しいと言われてしまいました汗

自分としては、自分で使っていくのはもちろんのこと、
やはりご購入者様や、その他様々な方からのご意見や
アドバイスを頂いたことで、
今回のロジックが完成したので、
できれば多くの人に届けたいと思っていました。

ただ同時に先輩トレーダーからの
アドバイスも頂いてできたロジックでもある為、
勝手に世の中に広めることもできず、
一定期間封印していました。

そうこうしているうちに、
日本では日経平均株価が、過去最高値を更新し、
株を持っている人とそうでない人の格差が
広まっていくことを感じていました。

株はある程度資金が無いと、あまり恩恵を受けられないですが、
FXの場合は、小資金でもチャンスがたくさんあります。

この平等さに憧れて自分はFXを始めたのですが、
やはり同じように魅力を感じてFXをされている方も多いと思います。

そのようなことを色々考えながら、
自分だけそのロジックを使っていることにうしろめたさも感じていました。

そこで、もう一度先輩トレーダーに、
今回のロジックを世の中に広める許可を得ようと、
お願いしに行ったところ、
当然最初は断られたのですが、
どうしても、このロジックを必要としている人が
世の中にはたくさん居るという想いをぶつけました。

そうすると、やっと想いが伝わったのか、
小人数ならOKというお返事を頂きました!!

その代わり、今回のロジックを手に入れた人に対しては、
勝てるようになるまで
徹底的にサポートをするようにという条件付きでした。

もちろん、今回、ここまで苦労して作ったロジックを
世に出す形になりますので、
ご購入者様全員を勝てるようになるまで
徹底的にサポートするつもりでいましたので、
喜んで承諾しました。

とは言っても、今回のロジックは、非常にシンプルですので、
サポートするまでもなく、すぐに習得可能だとは思いますが、
満々万が一、上手くいかない方がいても、
徹底的にサポートするつもりでいますし、
お手に取って頂いた方は、一人残らず、
全員勝てるようにするつもりでいます。

これは先輩トレーダーとの約束でもあるので、
絶対に勝てるようになるまで、サポートすることを決めています。

ということで、少し長くなってしまいましたが、
今回公開させて頂くロジックのいきさつを
どうしても知って欲しかったので、
お話させて頂きました。

今回のロジックはまとめると、

・勝率が高い。
・エントリーチャンスもしっかりとある。←ここ大事
・とことん大きな利益を狙っていく。←ここが一番重要
・初心者でも、すぐに習得可能。
・使うのはローソク足のみ。

というものになります。

そして今回のロジックは、
大きな利益を狙うことを目的としていますので、
ブレイクアウトのロジックになります。

それでは、ここから具体的なロジックの話に入っていきます。

まずその前に、なぜブレイクアウトロジックだと、
大きな利益が狙えるのかお話させて頂きます。

こちらのチャートは、一定期間レンジ相場が続いていました。
しかし、ある日を境に、大きく上にブレイクしていき、
そして大きく上昇していきました。

こういった相場というのは、
短期間で多くの利益を狙っていけることが非常に多いです。

しかし、一方でブレイクアウトロジックは騙しも多いです。
ですので、基本的にはブレイクアウトロジックというのは、
勝率が低くなりがちになります。

そこで、今回勝率を高くする為に、
あるルールを設けています。
これにより、非常に高い勝率で、
大きな利益を追求できるようになりました。

また上のチャート図のように、ブレイクアウトロジックと聞くと、
高値ラインや安値ラインを引いて
トレードすることが多いイメージかと思いますが、
今回はライン等も一切使わず、ローソク足のみで完結します。

ですので、スマートフォンでも十分にトレード可能というものになります。

また相場の7割はレンジ相場と言われていますので、
ブレイクアウトロジックは、
基本的にエントリーチャンスは少ないと言われています。

実際に、既にお話させて頂いたように、
当初作ったロジックでは、エントリーチャンスが非常に少なかったです。。

逆に、無理にエントリーチャンスを増やそうとすると、
次は勝率が落ちてしまいます。

ただ、ブレイクアウトのパターンはいくつかあり、
複数のエントリーパターンでトレードすれば、
エントリーチャンスの少なさを補えるのではないかと考えたのですが、
無裁量でトレードはできるものの、次はルールが複数存在することになり、
さらに複雑になってしまい、
覚えることが多くなり過ぎてしまいました汗

今回のロジックはどうしても、
ローソク足すら分からないような初心者さんでも
すぐに利益に繋げられるようなロジックにしたいという想いがあったので、
覚えることが多いと、
挫折してしまう方も出てきてしまうのではないかという懸念もあり、
却下しました。

そこで複数のエントリーパターンを調べ上げていき、
勝率の良いパターンのみを抽出し、
さらに利益が大きく見込めるパターンに絞り、
そしてそれを1つのロジックに落とし込むことに成功しました。

これにより、1つのロジックになりましたので、
覚えることもかなり少なくなりました。
というかめちゃくちゃシンプルです!

シンプルですが、勝率も高く、
なおかつ大きな利益が狙えるものになっています!

では、実際にどのような利益が見込めるのか見ていきます。





今回のロジックは、どの時間足でもトレードが可能で、
1分足から月足まで、使えることが確認できています。

それでは、今回お伝えする内容の詳細は以下の通りとなります。

〇ロジックの概要
ここでは、今回のロジックの概要を解説しています。
そもそもブレイクアウトとは何か?
なぜブレイクアウトのロジックだと大きく利益が狙えるのか、
その理由も
解説しています。
ロジックをせっかく覚えても、なぜそのロジックが有効なのか
なぜそういったルールになっているのかが分からないと、
実践で使っていく時に不安になってしまうことが多いと思います。
しかし今回のマニュアルでは、
なぜこういうロジックになっているのかまで解説していますので、
腑に落ちた状態で
トレードしていくことができるようになると考えています。
また今回はローソク足とは何かから解説していますので、
FXの知識が無い方、全くの初心者の方でも、
安心して取り組んでいけるようになっています。

〇ブレイクアウトロジックのエントリー条件
今回のロジックの詳細を解説しています。
曖昧な部分は一切無く、
誰もが同じ箇所でエントリーできるレベルにまで明確化されていますので、
裁量は一切不要です。
むしろ最初は裁量を一切入れずに、
ルール通りにトレードしていって欲しいと考えています。

〇ストップの条件
ストップもルールが明確になっています。
大きな値幅でのストップの設定は一切していません。
エントリー価格からストップ価格までの値幅ですが、
おおよそ、その時間足のローソク足の
1~2本くらいの長さのpips数になるとイメージして頂ければ、
大きな損切り幅にはならないことがご理解頂けると思います。

リスクリワードは、相場状況にもよりますが、
平均すると、損切り幅:利益確定幅で、1:2~1:5くらい、
さらには、1:10くらいになることもあります。
ですでの、利益確定幅に対して、
極端に損切幅が大きくなるような設定ではありませんので、ご安心下さい。
むしろ、今回のロジックは、
極力大きな値幅を狙うものになっていますので、
損切り幅に対して利益幅の方が、
大きくなることが多いとお考え頂けたらと思います。

〇利益確定の条件
こちらもルールが明確になっており、
誰もが同じポイントで利益確定できるようになっています。
実は、この利益確定の条件が、
今回のマニュアルの中で一番の自信作になっています。

またこの方法は、他のロジックでも使うことが可能ですので、
既にお持ちのロジックにもお使い頂けたら、
大きな利幅を狙えるようになるのではないかと思います。
もちろんこちらも、ローソク足のみで
判断して決済していくルールになっています。

〇エントリー後、ほったらかしで利益を最大限伸ばす方法
お忙しい方の為に、自動で利益確定する方法を解説しています。
ちなみにこちらはOCO注文ではありません。
自動で、利益を最大限まで伸ばしていく方法になります。
ですので、エントリー後、この自動決済の注文を入れておけば、
あとはほったらかしで、あなたがチャートを一切見ていなくても、
自動で利益を最大限まで伸ばしてくれます。

〇出遅れのエントリー
今回のエントリールールで、
エントリーチャンスを逃してしまった場合でも、
後からエントリーすることで、
本来の利益を追求していくことも可能になっています。
ですので、お忙しい方で、
あまりチャートを見続けることができない方でも、
こちらのテクニックを使って頂ければ、
チャンスを逃すことなく、利益を追求していけるようになります。
また自動でエントリーする方法も解説していますので、
チャートを見続けなくても、
エントリーチャンスを逃すことなく、利益を狙っていけます。

〇1分足スキャルピングをする方法
今回のロジックでは、1分足から月足まで、
どの時間足でもトレード可能です。
ただ1分足でスキャルピングをする場合は、
どうしてもスキャルが勝ちやすい相場とそうでない相場があります。
少しでも、勝率高く、効率良くトレードして頂きたいと考えていますので、
1分足でスキャルピングをする際に、
より勝率高くトレードするテクニックを解説しています。
こちらも、裁量は一切必要無く、
誰もが同じような箇所でのトレードになります。

〇資金管理について
実践でトレードしていく際に、具体的に投資資金に対して、
どのくらいのロット数でトレードすればいいのか、
またその考え方、計算方法等を解説しています。
この計算方法をお使い頂けたら、どんな資金量の方でも、
一発で何ロットでトレードすればいいのかが算出できるようになります。

〇効率良くトレードする為の方法
FXは24時間動いていますが、トレードのしやすい時間帯や時期、
また通貨ペアによって異なってきます。
どの通貨ペアでどの時間帯や時期にトレードすれば、
勝率高く。そしてより大きな利益を追求しやすくなるのかを
表でまとめました。
こちらの時間割表に沿ってトレードして頂くことで、
より効率良くトレードしていけるようになります。

〇推奨通貨ペア
今回のロジックは、基本的にはどの通貨ペアでもトレード可能です。
ただし、初心者さんですと、
具体的のどの通貨ペアでトレードを始めればいいか等
分からないと思います。
そこで、まずは大きく利益の出やすい通貨ペアを解説しています。
こちらは、1つ上の、「〇効率良くトレードする為の方法」と合わせて
お使い頂けたらと思います。

〇早見表
今回のロジックは、エントリー、損切り、利益確定ともに、
非常にシンプルで、すぐに習得可能なものです。
しかし、最初はルールを間違えずに
トレードして欲しいと思っていますので、
一目で今回のロジックのルールが分かるように、早見表を作成しました。
印刷等して頂いたりしてお使い頂けたらと思います。

〇最後に
今回のロジックで、あなたのトレード人生がどうなって欲しいのか等、
最後のまとめとしてお話させて頂きました。

以上が今回の内容の詳細になります。

今回のロジックは、本当に様々な方のご協力や
アドバイスがあったからこそ、完成したものです。
自分自身もさすがに今回のロジックは
自分だけで使おうかなとも思いましたが、
やはり多くの方の助けがあった上で完成したものですので、
先輩トレーダーに相談の上、
今回のロジックを世に出すことを決意しました。

ただ繰り返しにはなりますが、
先輩トレーダーとしては、あまり世に出して欲しくないということで、
人数限定での公開とさせて頂けたらと思います。

人数に達したら、予告無く販売停止させて頂きますので、
お手に取ることができなかった方は、
ご理解とご了承の程宜しくお願い致します。



ここから先は

10,522字 / 33画像

¥ 29,800

記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます! 頂いたサポートを励みに、今後とも良い記事を書いていけるように精進します!