見出し画像

あなたの金曜日は何色?

欲しいものを買えば、欲しいものが手に入るだけでなく悩んでいる時間が解消されて一石二鳥、というポストを見てそういう考えもあるのか!と思った。

ザワつく!金曜日で高嶋ちさ子さんが、欲しいものはすぐに買う。そうすれば残りの人生分、日割りしたら安くなる。といったニュアンスのことを言っていて、お金持ちは考え方が違う!と思ったけれど、間違いでもないなと思った。

ハロウィンはアメリカからいつの間にか日本へやってきて、郷に入れば郷に従え、日本らしさまで身につけて浸透した。
では、ブラックフライデーはどうだろう。黒い金曜日。

月〜金で働く会社人としては、やっと一週間が終わる……金曜日…もっと早く来てくれていいんだよ。土曜日、今日も素敵だね。日曜日、ゆっくりしていってくれ。時計なんて見ないで、二人きりの時間を楽しもう。月曜、お前は呼んでいない。顔を見せないでくれ。そんな心持ちである。金曜日を色として捉えると、ゴールテープの白だろう。

わたしが思うホワイトフライデーと、真逆のブラックフライデー。
しきりにAmazonがブラックフライデーのCMをしている。もしや、カートに入れたままもう少し考えようと寝かせているあれが……安くなっていたら…買ってしまおうか、どうしようか……

残念、なっていませんでした。
Marshallのヘッドホン、使ってる方いましたら使用感を教えてください

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!