ハロウィンの歌を聴いて下さい♪

ハロウィンですね♪ と言えば、note歴の長い方なら、このイラストと歌を思い出して下さるかもしれません。

2年前、Chie Ito様のポストカードに書かれた可愛い女の子からインスピレーションをいただいて即興で作った歌です。即興と言っても、一発で出てきたのは言葉と曲だけ。アレンジは、シンセでハイハットをカチカチ入れるところから地味な作業を重ねました。手作り感満載の良さがあります。(自分で言うかw)

Chie Ito様は今年も可愛いハロウィン少女をアップしていらっしゃいます。

この少女を一目見た時、「2年前の女の子がこんなに大人っぽくなったんだ」と母性本能をくすぐられ、2年後ヴァージョンの歌も作らせていただこう♪と思いました。本当に思ったんです。ところが…

私の記事を読んで下さっている方ならご存知の通り、私の声が壊れておりまして(声帯結節らしい)、音を楽しめない心と体の状態が続いています。それで、今年は作れないな…と思っていたところ、今朝、Chie Ito様がご自身のnoteで2年前の歌を紹介して下さっているのを見て「なんとかせにゃならん」と思いました。

で、先程仕事を7時半で切り上げて、久しぶりにシンセに電源を入れました。まだその段階では少し気鬱だったのですが、始める前に上のメガネをかけた女の子と向き合ったんです。そうしたら、この子の真っ直ぐさに打たれて、あっという間にイメージが湧いてきました。

まだイメージだけだけれど、後でサウンド・ノートでアップします。聴いていただけると嬉しいです。


【オマケ】

で、せっかくのテキスト・ノートなので、私の声の状態の近況報告をさせていただきます。まぁ、一言で言えば最悪です。喉の違和感も消えず、微熱も引かず、ということで、来週の月曜に食道の写真を撮ることになりました。

無事をお祈りしていただけると嬉しいです。

では、いったんここまで。この後、夕食の用意をして、それから録音をしてアップします。また☆彡