見出し画像

5/30(火) リアルなnote体験

先日発表した句集に写真を提供して下さったきゆ様が上京されるとお聞きし「お会いしましょう!」ということになりました。というわけで、5/30(火)お買い上げいただいた5冊の句集を袋に詰めてウキウキと渋谷へ。

待ち合わせはマークシティのチェルシー・カフェ。すぐに私に気付いて下さって「はじめまして!」。でも、作品をさらけ出し合っているせいか、全然初めての感じがしなくて、注文したスイーツも半分こ、更に、アイスコーヒーは間接キスで飲んでしまいました(●^o^●)。

「いつから写真を撮っていらっしゃるの?」と質問したところ、これまでの経歴や現在の状況などをとてもストレートに話して下さり、しかもですね、その内容がかつての私と90%近くオーバーラップしていたので大笑い(´▽`)♪もう、いきなりこんな仲良しな感じですよ。

それから二人で「cakes note Night」というイベントに参加。まぁ、きゆ様につられて「お姉さんも覗いてみようかな?」って感じだったのですが、これが結構楽しかった。有賀薫様のスープの紹介も嬉しかったし、「やれたかも委員会」はツボにはまりました!

「やれたかも委員会」はですね、結構情けない男性(登場する女性とやれそうでやれなかった男性)のエピソードをマンガと朗読で披露してくれるのです。で、その後で、「さて、この男性は本当はこの場面でやれたでしょうか?」と質問されて、私達は「やれた」「やれない」の札を上げるのです。で、それについてパネラーが議論するという、まぁ、なんともふざけた大人のお遊び。でもこれが面白くて、特にパネラーのはあちゅう様には拍手喝采でした。

また、その場で友達になったAMERY様に、きゆ様が句集をプレゼントして下さり(きゆ様、なんていい人(;O;))。上の写真はAMERY様が句集に食いついて下さっているところ。咲様の挿絵の頁だと思います。お姉さんは、若い方達の感想をお聞きすることが出来て本当に幸せでしたよ。素敵な夜でした☆彡

noteに感謝&乾杯💕