画像1

カボチャでチャチャチャ(制作過程)

candycandy
00:00 | 00:00
Chie Itoさまのイラストに触発されて歌を作っています。最初のオケができたのでヤッホー♪とDTMの先生に聴いていただいたところ、沢山見直すべきところが見つかりました。ハイハットとタムとシンバルが同時に鳴っていて「阿修羅しか叩けない」とか、2泊目と4泊目を強調し過ぎていて「イラストの女の子が歌うにしては重々しい」とか(;^ω^)。この歌作りを通して沢山の発見をいただいています。あらためてChie Itoさま、ありがとうございます。歌詞はできているので下にアップしますね。メロディーラインに合わせて、どうぞ歌ってみて下さい。


☆彡☆彡☆彡
カボチャでチャチャチャ

ハッピーハローウィン カボチャでチャチャチャ
ハッピーハローウィン カボチャでチャチャチャ

黒いマントをふわり羽織って君の町まで
箒に乗って一っ跳びしよ今夜はハローウィン

お菓子を頂戴 甘いの頂戴 私だけに頂戴
ちゃんとくれたらそのお返しにマントを脱ぐわ

中から現れるのは魔女じゃなくてシンデレラ
ランタンは馬車に変わるからさぁ二人で乗り込もう
揺られよう鐘が鳴るまで

ハッピーハローウィン カボチャでチャチャチャ
ハッピーハローウィン カボチャでチャチャチャ

☆彡☆彡☆彡