月里文音様が句集『4拍子3小節で綴るいのち』を紹介して下さいました(´▽`*)💕

今、ホクホクと、noteに出会えてよかったなぁと思っています。noteを始めていなかったら「しまうまプリント」の存在を知ることはなかったでしょう。そして、「しまうまプリント」を知らなかったら、先日発表した句集『4拍子3小節で綴るいのち』は産声をあげなかったでしょう。

では、noteのどなたが私に「しまうまプリント」を教えて下さったかというと、月里文音様なのですよ。1年半前に月里文音様の『オトノナイウタ』という写真集(with情熱的なつぶやき)を購入したのですが、その写真集が「しまうまプリント」で作られていたのです。

「こういうの、私も作れたらいいな」と漠然と思いながらnoteを続けていたら自然と句集という形になって、しかも句集を月里文音様がお手許に置いて下さって、更にありがたいことにご自身のnoteで紹介して下さいました!

本当に嬉しいな、楽しいな、と思います。月里文音様、ありがとうございます。これからもいい刺激を沢山下さいね_(._.)_💕

それにしても、今回句集を作ってみたことで、あらためて月里文音様が『オトノナイウタ』にかけられたエネルギーを想像できるようになった気がします。他の方の作品を堪能するためにも、自分の右脳と手を動かし続けることは大切ですね。

ここでちょっと近況報告をば。

5/21付のnoteで「書きまーす!」と宣言していた小説はあっという間に書きあがってしまいました。2日間で石を切り出して、3日間かけてカービングを終えたところです。まだ少し気になるところもありますが、これ以上手を加えると丸くなり過ぎてしまいそうなので「これにて完成!」とするつもりです。

気になるデキはですね、主人が初めて「面白い」と言ってくれました!∴100点ということにしましょう。落ち着いたら皆様にも是非ご覧いただきたいです。どうぞお楽しみに(*‘∀‘)☆彡

で、ですね。当初予定していたnoteの休眠期間が約1週間残っているわけです。どうしようか悩みどころですが、ポカっと空いた時間はせっかくなので普段なかなか時間がとれないDTMや俳句の勉強に充てようと思っています。というわけで、先日アナウンスした通り、今月いっぱいnoteはサボりがちになると思います_(._.)_♪

でも、そのサボっている期間中に、noteのお友達とお会いする約束もあるのですよ。それはヒョコヒョコ行きますのでどうぞよろしくお願いします☆彡

ではまた!